事務所改革 | T社長のブログ

T社長のブログ

ブログの説明を入力します。

当社は、異常なほど事務所内の模様替えを行う。

 

理由は何点かありますが、一番は断捨離のタイミングを作るため。

 

常日頃から、書類を始めいろいろなものを整理するようにしていますが、どうしてもたまってしまいがち。

 

なので、机の移動を定期的に行うことで、いらない書類やメモ紙を捨てるタイミングを作っている。

 

零細企業はどうしても机の配置換えや移動が少なくて、経営者の方々は「これでいい」と思い込んでいます。

 

でも、模様替えをすると、モノの位置が変わり、見え方が変わり、新鮮さがやってきて、みんながまた楽しく仕事ができる環境を提供できます。

 

僕が経営者は、今やお客様のためにだけ存在しているのではなく、働くスタッフにより良い環境を提供することも求められています。

 

みんなが頑張って働いてくれるから、今の会社が存在させて頂けてる。

 

全スタッフに感謝し、今日も仕事を頑張っている。