自己主張や権利の主張の先に、、、 | T社長のブログ

T社長のブログ

ブログの説明を入力します。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180529-00025254-president-soci&p=4

この記事を読んで、純粋に記者が怖いと思った。

この青年の訴えのみを正義として行政を悪に仕立てた文章構成

確かに行政も悪いところはあるでしょう

でも、この青年からは自分の非はさらさら出てきていない


最近、よく思うのですが、自己主張や権利の主張は大きく訴えるが、そもそもの義務や謙虚は見受けられない

企業も行政も、管理職はみな大抵が高齢な方々で、言葉もへただし、元々は仕事は見て覚えろ❗️といった時代を必死に生き抜いてきた方々です
そんな方々の足を掬うようなやり方で、若者が自己主張ばかりを強めても、10年後・20年後は不安です

自分が切られた理由をもう一度しっかり考えて、反省出来ることがあるなら、しっかり反省し、次に生かしてくれることを期待してます。