音無き音楽 | 自分と、大切な人と、調和し『今を生きる』ヒント集 タダヒコblog

自分と、大切な人と、調和し『今を生きる』ヒント集 タダヒコblog

ヨガや瞑想に役立つヒントを発信してます。
また日々の生活や子育ちを通して感じたことや閃きを。
workshopやイベントの情報も発信して行きます。

インドの神話では神の演奏者に楽器は必要ないといいます。歌すら歌わない。

それは『静寂』こそが究極の音楽だからだそうな。


咲いている花の周りにも音無き音楽があると言います。
頭を通しては聴こえませんが、ハートを通すと聴こえてくる。
それはまさに花の「魂」

私達の内にも音楽が流れているといいます。
ハートを通して、愛を通してそれを聴くこと。その時私達は自らを知り、存在の意義や尊厳に至るのでしょう。

この夏、静かなひと時。大切にしたいですね。


*毎朝瞑想お稽古開催します。ご興味ある方は↓へ💫