セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

セブンイレブンでも、家でも受け取れますよ



変わるのは、動くのは、




あなたも鼻歌歌いながらカラオケ成功しましょうよ



クリックしていただけると嬉しいです。
今日は何位かな
人気blogランキング
アップポチっと宜しくお願いしますアップ





年、脳のリハビリのため、
将棋を覚えるように言われました。
脳のリハビリについては又今度お話しします。

この歳になって、
パソコン相手に棋譜を並べています。


棋譜を覚えてくると、
その手の意味を考えるようになるんですね。
そして、勝てるようになってきました。

初段くらいになったと言われました。
いい年したおやじが1年で初段ですって。
嬉しいですねぇ。


現実の世界でも、何かが起こった時、
私は意味を考えるようになったんですよ。


もう、皆さんにとっては当たり前なのでしょうか?
私には新しい発見なんです。

又、記憶力も上がってきましたよ。
50歳近いおやじが、
物事を忘れなくなってきました。

何でなんでしょうね。
面白いですね。



今日も神社巡りに行って参りました。
例の自転車で。


まずは実籾妙見神社です。
天御中主之神様を祀っています。
どこにあろうと日本の根本神の一柱です。

実籾妙見神社は個人宅の裏庭なので、
誰もいらっしゃらなかったら
外からだけお参りさせていただこう
とか思っていました。

そしたら、今回も家の方と道でばったり会いました。

「何か、外に出てみたくなったんで、出てみたんだ。
又、あんたかい。
おらとこの裏庭の神社だろ。
家の庭に自転車を駐めて、お参りしておいで」

家のご主人に会ってしまいました。
偶然が2回続いたら、すごいですよね。
もう、見えない力に引っ張られている。
そう思うしかないですよ。


お参りを済ませると、
天戸台三嶋神社に行くはずったのに
幕張本郷近くの武石という所に来てしまいました。


なんでこっちに来たんだろう。
意味があるはずだ。
何なんだろう。

今、妙見神社で不思議な出来事の経験を
してきたばかりです。


ま、いいさ。
意味があるんだ。
気楽に行こう。

あ、三代王神社って書いてある。
行ってみようかな。

全然どこにあるのか分からないんです。
これ以上探すと迷子になるから止め


検見川神社を目指すことにしました。
花見川区役所へ続くこの道を行くとすごい坂が待っている。
だから、私は花見川に沿って迂回しました。

すると、猿田神社に出会いました。
そこで、お参りさせていただきました。
ところが、何か変です。

猿田神社なのに、猿田彦様が祀られていません。
青面金剛明王様が祀られ、正面には庚申塔が?
神社に明王様?


庚申塔は申の字から分かるように、
猿と関わりがあります。
だから、猿田彦を祀ってもいると言うことなんですね。
庚申塔の本尊が青面金剛明王様です。


猿田彦様を直接祀らないんですね。
なんて間接的な神社でしょう。



検見川神社に着くと、
カメラマンが新婚さんの写真を撮っていました。
又、神社正面から撮っている。

宮司さんにその話をすると、
「神社正面を撮らないように
配慮いただいています。
が、あのカメラマンそれを忘れるんですよ」

分かっている宮司さんもいらっしゃる。

神社正面から撮るのは無礼なんです。
跳ばない方↓これをアドレスにコピペしてください。
http://utun.jp/=yf

良かった。



さて、天戸台三嶋神社に参りました。
何の問題もなく、お参りできました。

伊弉諾命様・伊弉冉命様共に機嫌良く
天照大神様も朗らかでした。

じゃ、何でこちらを先に来れなかったか。
帰り道で私には分かりました。

三嶋神社に向かう時、自転車が通る所で
道路工事をしていたのです。

歩行者通路も通れず、車道にかなりはみ出ます。
これを心配してくださったのです。
こんな私を気遣っていただき、
ありがとうございます。

嬉しいですよ。
意味がようやく分かりました。





駐日コロンビア大使館で、
大雨、洪水に対する義援金・救援物資を募り始めました。

義援金の話こちら
ジャンプしないかたは↓をアドレスバーにコピペしてください。
http://ameblo.jp/tadahide/entry-11105350295.html

コロンビア大使館のHPの記事こちら
ジャンプしない方は↓をアドレスバーにコピペしてください。
http://utun.jp/jvK

私も駐日本コロンビア大使館に支援物資を送りたい。
と仰る方は↓を参考になさって下さい。

駐日本コロンビア大使館領事館

〒141-0021
東京都品川区上大崎3-10-53
電話:03-3440-6451
FAX:03-3440-6724

Consulado de Colombia Delegación de Japón
上 大 崎 10/03/53, Shinagawa-ku, Tokio
teléfono:03-3440-6451

Por favor, póngase en contacto con
Consulado de Colombia Delegación de Japón



部屋の乾燥しすぎに
エコな加湿器を使い始めました。
これだと色々楽しめますよ。


コロンビアの飲み物を紹介しています。
ジャンプしないときは↓をコピペしてみてくださいね。
http://colombianonomimono.seesaa.net/




GTO
- Sinita



劇場今昔物語 音楽バージョンに関連記事があります
大人の部屋です(こどもはダメです)。
跳ばない方↓これをアドレスバーにコピペしてください。
http://gekijoumusic.seesaa.net/article/191440198.html


ラテンのリズムと日本の民謡で面白い秘密を見つけました。
こちらです。
http://nihonminnyoulatino.sblo.jp/article/47850065.html

コロンビアの玄関先って面白いんですよ。
http://colombianogenkanmae.seesaa.net/



風邪引かないように気をつけてね
風邪対策
http://ameblo.jp/tadahide/entry-10723090879.html



音譜雲母(きらら)さんの
ダウンクリスタルボウルはこちらダウン
http://www.earth-hz.net/



成功するために、
ゆったり、ワクワクしてみませんか




明るく陽気に行きましょう!!
ありがとう

ビックリマークチャオドキドキ

ドンッ初心者もどうぞ 船ドラとアフィリエイトをご一緒にアップ
目世界の美女の国コロンビア愛に恋音譜ラブラブボニのポラ交換広場にひひ
音譜船ドラの日々愉快音譜音譜船ドラとちょっとエッチなボニータ達音譜おいしいビデオ
音譜船ドラとコロンビア旅行はいかが音譜音譜船ドラと愛を音譜音譜大宝の大仏 大仏回想録音譜
船ドラリンク集
船ドラ美女シリーズ船ドラの美味しい生活
人気のビデオ
ランキングを見られます
人気blogランキング

アップポチッと宜しくお願いしますアップ

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

ペタしてね