スーパーフォーミュラ 第4戦 もてぎ。 | F1っぅ放送作家 高桐 唯詩のブログ

F1っぅ放送作家 高桐 唯詩のブログ

70年代から業界で働き、F1総集編26年。ル・マン、パリ~ダカ、ツール・ド・フランスなど冒険好き。現場経験多数。基本は詩人だがレース関係が長いので、クルマ関係者だと思われている。
ちょっとおしゃれで、インテリジェントな、時々泣ける話を目指します。

全日本選手権 スーパーフォーミュラ第4戦 もてぎに行って参りました。


(タコ焼き作りに行ったわけではなく、仕事もしているのだ 笑)


8月21日茂木町に到着。その足で、サーキットで取材登録し、パドックをパトロールw


M-TECさんが、Noneレースの準備をしているので、ホスピタリティーテントを訪問。


ここで、いつも同宿するはずの櫻谷國雄さん発見。櫻谷さんは元HONDAマン、


セナの友人です。今はもてぎでオフィシャルをしているのです。偉いな~。


そして、司会などで活躍する佐藤ともみさんと再会したので、三人でスリーショット。





22日土曜日は、晴れていました。


お昼時、予選前、IMPUL星野一義社長を訪ねて、


30分くらいモーターホームの社長室で対談。


中身はいつものように「モータースポーツをいかに、どうするか?」


という真面目な話からはじまります。(終わり近くは、だいたい大人のお話)


途中、おいしい水羊羹も頂きましたが、さすがに、写真は撮れませんでした。


JPが社長室に顔を見せ、チューブドリンクを飲んで、いざ予選へ。


予選そのものは石浦宏明選手がポールを取り、野尻、可夢偉と続きました。


JPは4番手。



23日日曜日は雨でしたが、決勝時刻は晴れ。




(JPさん、カズキングの姿も見えます)



もう少しウエット路面だと、JPはじめ、外国人勢にもチャンスありですが、さて。



日曜日、仕事仲間の飯沢さんとばったり会いました。


彼とは先日4K映像のスーパーフォーミュラ番組を作ったばかり、


またさらに、先進的な企画を二人で考え、立ち話でいろいろ会議(笑)


可夢偉がスタート準備する姿をバックに自撮りでツーショット。


ごめんね船田ちゃん(笑)




(飯沢プロデューサーと。おっと私もプロデュースやるよ 笑)


レースは、石浦宏明選手の圧勝。2位中嶋一貴。3位JPオリベイラ。


石浦君、速いわ。


本日(26日)番組会議、BSフジの放送をお楽しみに。