キュートなただちゃん写真集 | トゥインクルドーリー

トゥインクルドーリー

グルーヴ、リカちゃん、球体関節人形、ブライス、カスタムドールなどなど、人形ならなんでも好き

IMG_9477.jpg

可愛いただちゃんの写真を色々撮りましたので載せます。

IMG_9476.jpg

IMG_9478.jpg

ただちゃん「まじょほよー」

IMG_9485.jpg

ただちゃん「うさぎさんほよ!どっちもにあってるほよドキドキ

 

自分で似合ってると言っちゃったね(笑)

 

IMG_9484.jpg

ぽよちゃん友情出演。

右下に変なのいるけど・・・。

 

IMG_9486.jpg

なんかかっこいいただちゃんが撮れましたが・・・

IMG_9487.jpg

変態さんがいました・・・

 

ミシンで縫い物、最近した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私はミシン持ってません。
ドール服を作れるようになって少しした頃に安いミシンを買いましたが壊れてしまいました。
もう多分ミシンで縫ったドール服は残ってないかも?
ミシンはセッティングが未だによく分からなくて私の場合糸を大量に無駄にしてしまい時間も無駄にするので向いてないと思いやめました。
 
私思うのですがドール服で手縫いのアウトフィットを販売されている方がいますけどもっと値段上げてもいいと思います。
本当に手縫いって時間掛かる!
だから手縫いでドール服作って販売している方を本当に尊敬します。
私は手縫いで上手く作れないけど本当に手縫いで上手に作っている方沢山いるので尊敬するし手縫い派の人がんばって欲しいです。
インスタとかでも手縫いで作ってる方を見たりすると同じく手縫いで頑張って作られているのが嬉しくてイイネしてしまったりしますね。
 
昔の着物とかは手縫いが当たり前だったしもっと手縫いは評価されるべきだと思います。
 
よく自分自身に使っている言葉なのですが「手縫いだから上手く縫えないは甘え」です。
いつ上手くなるのか分からないけどこれからも頑張ります^^;
でもミシンがちゃんと使えるなら私は手縫いしないわw
 
IMG_9481.jpg
ただちゃんが着ているこのコートはこの前購入した物なのですが、手縫いで制作されているものです。
本当に上手ですよね!
 
ミシンの話と言えば深夜の通販番組でヌエッタというミシンを見ました。
その番組がなんか面白くて…
 
お庭でも・・・ヌエッター!
砂漠でも・・・ヌエッター!
空の上でも・・・ヌエッター!
 
とか言ってて庭でミシンやる奴なんかいるのか?と思ったんだけど空の上でもミシンにはびっくりしました。
コードレスなことを売りにしているのですが空に浮いてミシンをやっているのです。
空の上でミシンを使ったことがある方は是非体験談をお待ちしております。
 
IMG_9444.JPGIMG_9446.JPG
ここから関係ない話なのですがこの前初めてニコ生のプレミアム会員に入りました。
しかし月の最後の日なので数時間で解約。。。
お金勿体無いわ!
プレミアムだとこんなに画質いいのね。
IMG_9448.JPG
無料の画質ひどすぎる。。。
 
IMG_9480.jpg
ただちゃん「ただしくんかっこいいほよードキドキ