今日はクラブの植木の掃除!

社長と私とT崎コーチで行いました!

前回と違い3人による作業でしたので、早い早い!


午後はコアコンデショニングの講習会でした!

ベイシックセブンと呼ばれる基本的な事をミッチリ学びました。

今回の講習会は以前にも受けた事がありましたので、ある程度の知識はありました。

普段疑問に感じている事を質問してきました!


講習会が終わり講義をして下さった方から、今いる選手の状況を細かく言って頂ければアプローチ方法を教えますから!

っと、言って頂けましたので、まずは選手にストレッチポールの基本動作を私が教えていくところから始めます。


我がクラブはスイミングクラブだけでなく、コアコンデショニング、加圧トレーニングの部署もあるので本当に近場に相談できる方がいると助かります。