アイコンママブロネタ産後ダイエット

 

お早うございます。ひつじママです。最近のMEC/LCHF情報ツイッターまとめです。情報確認のご参考に。また自分も、訳してみたい情報の再確認用です。順不同。


1.高脂肪低糖質で10年前より健康になった夫婦。

海外体重半分系ニュースです。これだけ痩せればあらゆる作業はしやすいでしょうね

2.実は子どもの「キーキー声」の原因になっているNG食習慣3つ

子供の異常な興奮は低血糖の可能性。糖質過剰は子供も辛くなります。幼児の砂糖の1日の推奨摂取量は約10~15g。イチゴジャム大さじ1程度。

3.ルーマニアのピザ職人、炭水化物カットの食事で1年で体重半分(英語記事、写真あり)
 

これも海外体重半分系ニュース。とても美人になりました。よくそこまで肥大化したな、という感想も。小麦粉プラス油の怖さです。

過去エントリ;人はここまで絞れるの!アラフォー2児ママ、1年半で70キロ減量成功

4.エプソム・ソルトのお風呂以外の使い方

大量購入したエプソム・ソルトの他の用法に、いかがでしょうか。

100%ピュア エプソムソルト シークリスタルス【4個セット】12.4kg

5.炭水化物は飽和脂肪より健康に悪い?研究

今年最も印象的な記事です。これがスタンダードになってくれれば、病院は運営できず、困ってしまいますね。食品業界も農業も大変革します。

参考:江部康二医師のブログ→炭水化物は飽和脂肪より健康に悪い。米科学誌プロスワンの論文。

6.洗剤、歯磨き粉、シャンプー等は身体本来が持つ肝臓の解毒作用を弱めてしまう。 カリフォルニア大学研究、英語記事。

ノーシャンプー、ノーリンス、ノー歯磨き粉、ノーせっけん、ノー傷の消毒、ノー化粧(ファンデーション、美容液)、ノー日焼け止め、ノーブラジャー、ノー骨盤矯正下着…

ものによりますが、これらを続けて約半年が経ちます。女性の健康のために、これらが主流になってほしいと私は思います。
過去記事:ローカーボで○○不使用な生活 


髪の毛は週1回の重曹+酢洗いで、十分キレイに、サラサラに、柔らかくなります。
過去記事:週1の酢+重曹洗いで、髪美人になる

最近、湿潤療法の夏井睦先生が、合成界面活性剤を含む製品で油性マジック汚れを落とせるか?という身体を張った人体実験をされています。化粧品って怖いですね。

果たして、顔につけて女性の顔が美しく見える塗り物ってなんなんでしょう。

白粉(おしろい)?で調べたら、ちょっと怖い情報が出てしまいました。女性の装飾は命懸けですか。 江戸時代の徳川家と白粉 鉛中毒 - NAVER まとめ

お仕事や冠婚葬祭ですっぴんは今の御時世、失礼にあたるので、顔に塗るのは何が適当なのか、かなり悩ましいですね。

何もつけなくても、女性の肌は美しい。化粧品をつければ、傷つきボロボロになる。肉卵チーズの動物性脂質、タンパク質をしっかり摂るMEC食で、傷ついた肌を修復。素肌美人になりたいですね。

7.本物よりも低カロリーで低価格!植物性チーズ"スティリーノ"

低カロリー、コレステロール95%カット。そして概して安くはない。プロセスチーズとあまり大差ありません。

百害あって一利なしのスティリーノにご注意下さい。成分表示に、植物性油脂と記載があれば避けましょう。

スティリーノは、チェーンレストランやデリバリーピザ、コンビニフードに既に使用されています。

~~~

長くなりましたので、一旦これで終わります。皆様、良い週末を。

MEC食については渡辺信幸先生の著書、日本人だからこそ「ご飯」を食べるな一生太らない体をつくる「噛むだけ」ダイエットをお読み頂いてからお試し下さい。公式ホームページのローカーボ・プラスワンもご覧下さい。ブログパーツ宜しかったらぽちっとお願い致します。