【箸休め】この写真は、香港の小学校入学試験。車が停まっている場所の番号を答えなさい、です。20秒で解けとのこと。紙とペンで計算?必要ないですよ。なにせ小学校入学試験、頭を柔らかくして。

ヒントはこの記事の最下部にあります。色を白くしているので、選択して色を反転してね。


今日の食事、

朝食、マスカルポーネ風MECデザート 、ソレイ

間食、手作りチチャロン、リエットとバター つけ

昼食、茹で卵4をマヨネーズつけ、ザワークラウト 少々

夕食、麦茶


朝食べて夜食べない、の習慣が再来してしまいました。この習慣は自分が10年近く続けていたため、なかなか抜け出せない。昼までに十二分な脂質を摂ってしまったため、夜はちっとも空腹感が起こりませんでした。


「空腹感がなければ無理に食べない」というスタイル、調子がいいです。無理に食べるとお腹が重くなり、身体も重くなり、益々身重の私には動くのが嫌になります。


~~~

タイトルの件、参考にしている糖質制限/MEC/一日一食/人類の栄養/ケトン食/レシピ などの参考リンクを公開します。

(すみません、説明は後日つけます)


★MEC/渡辺信幸先生

渡辺信幸先生の動画リスト/Yotube

ローカーボ・プラスワン

MEC本編集者、宮内功氏のTwitter



★夏井睦先生

新しい創傷治療


★糖質制限(医師によるブログ)

糖質制限実践マニュアル ダイエット外来の実践ノート

たがしゅうブログ

低糖質ダイエットは危険なのか? 中年おやじドクターの検証結果報告

ドクター江部の糖尿病徒然日記


★糖質制限/レシピ系

糖質制限な日々

紫陽花亭の不規則正しい糖質制限生活

金目鯛のローカーボライフ

公益財団法人 日本食肉消費総合センター/部位別レシピ

英語のレシピサイトはこちらの過去記事


★一日一食

食べない生き方


★人類の栄養/病気/健康

健康で幸せなマタニティーをお手伝い

回転式本部

Tomoko's World

~~~

今日の息子たち

(もう産まれそう、ということで2人分の様子を綴ってみたいと思います。これは、個人的な記録です)

本日はお祭り、なのに雨でぐっしょりの担ぎ手たち。可愛そうですが、ものすごい暑いのよりかいいかな・・・?

お神輿を目を丸くして見ていました。明日は雨が少し収まるし、両親も来るので、一緒に山車を引きたいと思います。

お腹の子はどんどん下へ行っている気がします。下のほうが今日はズキズキすることが多かった。出かけられず私も息子も退屈、家でパズルや本を読む程度。

~~~

室内の観葉植物インテリア、増やしたいと思います。

今日も読んでいただき、どうもありがとうございます!
MEC、糖質制限について、みなさんで情報交流していけたら素敵だなと感じます。ブログパーツ

他の方が綴る低糖質・MECブログもぜひ御覧ください。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

ヒント:画像を反対から見てみましょう!