鳥軟骨と自家製発酵野菜の炒め

今日の食事、

朝食、ソレイ、茹で卵、マスカルポーネ風MECデザート 、すいか

昼食、鶏軟骨と自家製発酵野菜の炒め、チチャロン

夕食(予定)、ハラミを使った料理


手作り発酵野菜と軟骨を低温でゆっくり炒めて出来上がり。

鶏軟骨を先にラードで炒め、火が通ったら野菜を混ぜてあげます。


発酵野菜、たとえばザワークラウトとのことですが、キャベツだけでなくて発行させた人参も入っています。ただ塩につけて常温放置して乳酸菌の酸味を引き出すだけで、これほど消化よく美味しくなるのですから驚き。


炒めたりする場合は、多めの脂で本当に低温で行います。旨味を引き出すのと、焦がさないためです。こげてしまうと野菜は唯の灰になってしまうので、身体によくありません。


~~~


暑い日が続きますね。日が昇ってもまだ暑くない朝と、日が沈む夕方に息子と長い散歩、買い物、遊び。体調管理気をつけていきましょう。皆さんもどうか滋養を。


~~~

今日の息子


今日は本当は保育園で見てもらうはずでしたが「ママと一緒に言る?●●君や●●ちゃんのいる保育園に行って一緒に遊ぶ?」と聞いたら、ママと一緒にいると。その言葉、とっても嬉しいけど、今日は在宅仕事があってあまりかまって上げられなかった・・・。今は爆睡中。購入した新品カーテンでごろごろ遊んじゃって、せっかくの白地に汚れが・・・(ToT)家にいるので、何かで遊びたいよね、仕方がないです。


購入したカーテンはこちら、高級生地っぽくて、とても良かった。赤ちゃんが来るので、お部屋の雰囲気を変えたくて。



今日も読んでいただき、どうもありがとうございます!
MEC、糖質制限について、みなさんで情報交流していけたら素敵だなと感じます。MEC要領について書かれた公式ホームページ、ローカーボ・プラスワン もぜひご参照下さい。ブログパーツ

ぜひぽちっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ