💫ただちゃんの

     徒然日記💫

30年近く家族の為…生活の為…お金の為…ひたすら走り続けた自分😵💨💨💨


ちょっと立ち止まり今までの事だったりこれからの事だったり思い出したり考える時間を作っています🙂


今日は【観葉植物】について書きたいと思います✍️


10年ほど前に知り合った方でパワーストーンを扱っているお店の店長さんをなさっている方がいます🏘️



その方が以前Instagramでお店にある【パキラ】が甘い蜜を出していると言う投稿をされていました☺️


私はその投稿を見て…

家のパキラ】も甘い蜜を出してないかしら🤔


…と鉢をクルクル回しながら葉っぱのあちこちをめくってみましたが、甘い蜜は出ていませんでした😑


ある時そのお店に遊びに寄らせてもらった時に【パキラ】の話をしました🌴


お店の【パキラ】はもうすぐ天井に届く程の大きさで本当に✨きらきら✨と光り輝く甘い蜜をたくさん出していました🤩


うちの【パキラ】と言えば…


全然小さくて高さも20センチ程しかない【おチビパキラ】でまだまだ未熟者👼


甘い蜜を出すには程遠く、まずは先にたくさんのを付けて大きくなれよ〜🤗って感じです🤭


ところで✋


みなさん【パキラ】の花言葉ご存知ですか⁉️


快活・勝利】なんですよ〜💞


私も初めて知りました🤣


パキラ】は前向きで力強い植物なんですね💪


いつかうちの【おチビパキラ】もそのお店にあったように頼もしい【パキラ】に成長して✨キラキラ✨輝く甘い蜜をたくさん出して、花言葉にあるように前に進む力強いパワー私達や前に進もうとしている人達みんなに分け与えて欲しいです🤗




こちらうちの【おチビパキラ】です💖

早くお〜きくな〜れ🥰