北海道羅臼に宿泊してウトロ港まで移動、ウトロ港であがるも、ウトロから苫小牧フェリー乗り場まで7時間(450kmぐらい)

毎回北海道に来るたびに思う、どうして4つの県にわけなかったのだろう…北海道でぐるっと車で回ったことの無い人にはピンとこないと思うけど、かなり広大です(昔北海道を独立国家にしようと考えた人がいる)


仲間が借りたレンタカーが鹿に接触


今回の待ちに待った知床ツアーも終わり、まずは知床より帯広を目指して出発。いままで北海道で行ったことのある都市(もうおれの中では県庁所在地)


札幌(ライブ)

函館(観光)

千歳(ライブ)

富良野(ライブ)

釧路(釣り)

旭川(ライブ)

稚内(ライブ)

北見(釣り)

根室(釣り)

足寄.中標津.別海.斜里.愛別.羅臼.日高etc


まずは、帯広へ!

いま若者が増加傾向にあり、北海道5番目の都市にして豚丼の町。

鮭のライセンスや漁獲制限のため写真はこれで!


帯広は昔からの闇市から発展?




豚丼食べたいをホテルの方から捻じ曲げられ焼肉へ


たしかに肉が生きている


1920円税込


また絶対にきたい!


凄い勢いがある帯広


釣れすぎぐらいメンバーがようやく揃いました


夜中の3時に起きて船に乗り昼にあがり、250km運転でヘロヘロでしたが、帯広の夜を徘徊、通り過ぎる人。歩きで。



しかし道の駅多いな。北海道。

道の駅だけで150-200はあるんじゃないかな。