夜中2時間おきに子猫が起きて遊びようやく明け方に寝たけど、気がつけば首まわりでゴロゴロしているずんだ。こいつは凄い!





1カ月前から準備を開始していた知床サケ釣りツアー、、、

リールのPEを巻き直し

仕掛けを整理

バッテリー充電

ペットボトルに水を入れて凍らせる30本

サバを切り身にして塩とニンニク締め

タックルの動作確認

雨具など準備

100均にて園芸用手袋購入5個

出刃、柳刃の研ぎ直し

真空パック袋をネットで購入

そのほか書ききれないぐらい、まだまだありました。娘っこを山形のアパートに送り、釣れすぎ組とみんなの釣具や山形のお土産を積み込み、いざ!仙台フェリー乗り場へ。

節約のため、東根まで戻り下道で行きました。

クーラーボックス5個、タックルボックス、竿8本

ギリギリまで積載!

これで、なんかのトラブルで北海道にいけなかったら、サケ釣りメンバー全員、観光して帰らなきよなので、責任重大です。



19時40分発のきたかみ

車を載せる場合は、120分前に手続きをしなきゃいけないから、、、拘束時間は17時間

とても大きな船だけど、ゆらあーと揺れます(笑

動き出すと減少しますが、停泊してるとゆらゆらと。


























あとは、展望風呂入って、ネットフリックスで事前にDL(オフラインでも観れます)映画を観て、寝る💤

風が、14mぐらいあるから、揺れるかも…

ただとても綺麗で設備もいいので、時間ある人はフェリーおすすめ!