前日のルヴァンは泣く泣く我慢した息子は、友達と一緒に代表選に参戦ということで、こっちは配信で見ることに。
いつものように早朝出社して、昼休みの時間を確保✋
で、今回はTVerが松木さん、カビラ、槙野、ウッチー(敬称略)、DAZNがケンゴと小野、寿人で実況下田さんとなれば、どちらを選択するかは火を見るよりも明らかなのですが、それでも予選とはいえW杯はお祭りなので、今回はデバイスも揃っているということで、2元中継で✋
 
そこに息子からのLine
平日の埼スタは、19:30始まりはで、行くのには良いけど、帰りがきついんだよな・・・
 
という訳で、スタンドもまだガラガラ。
 
カミさんにLine
「たくは無事着いたみたいよ」
「写真観た?これ」
「一昨日まで40度の熱でうなされていた奴に見えんな」
「見られてる?2元中継で観てる」
「うん、そっちはどっちにするの?」
「ダゾーン見てるけど、ダゾーンは止まるからな・・・でもテレ朝は解説うるさそう」← ✋ハイ、皆さんそう仰ってます
 
そんな訳で、いよいよキックオフが近付いてきました。
「高井くんいない😭 スタメンじゃないよ」
「当たり前だろ(笑)日本最高のチームだよ」
「そだね、長友、旗手、細谷、望月ヘンリーはベンチ外なんだもんね」
 
そんな訳で、キックオフです
「さっきテレ朝ちょっと見たけど煩いからやめた。」
「こっちはDAZNとテレ朝の間でもちょっと時間がズレている」
「ウッチーもダゾーン来れば良かったのに」
「贅沢言うな」
 
で、ゲームはセットプレーでしかもキャプテン・遠藤のヘディングでという予想だにしなていなかった得点で一気に流れは日本に。そんな中、怪我から復帰の三笘選手はキレキレで開いても警戒しているのに、ポケットに易々と侵入。それにも増して久保選手のクロスは正確で、今日は結構安心して見ていられるんじゃないの?って思っていたら右からの崩しに大奥のファーサイドに走り込んできていた三笘選手がヘッドで2点目。
 
で、息子からLine
私:「三笘のタオマフなんて持ってた? これ何時の?」
「🐬⚽ 21年の。移籍するギリギリの時買ったやつ」
「いつの間に・・・・」
 
この三笘のゴールで前半終了。まずまずの立ち上がり。
で、後半もこんな感じかなと思っていたら、あれよあれという間に日本のゴールラッシュ
こうなると高まるのは、フロサポにとっては高井くん
「出ないかなぁ・・・でも、こうなるとクリーンシートで終わらないといけないからな」
「ホントだよ、点差あるから高井くん出して」
 
そう思いつつ見ていると、碧が呼ばれた様子。で、ここでTVerの方からは「高井選手も出るみたいです」とピッチレポートが、慌ててDAZNで見ているカミさんに
「高井くん出るみたいぞ」
「えっ、じゃあ碧と高井くんだぁ✋」
 
誰とだ?町田選手・・・前半から削られていたしなぁ・・・そうなると、コウ、ショーゴ、高井くん、その一列前には守田と碧・・・フロンターレじゃん(笑)
しかし、交代はコウと、でもこれはこれで絵になる。それまで結構真面目な顔していた高井くん、コウが笑顔で近付いて来ると、いつものヘラヘラに
 
カミさん「やった! で、ケンゴが戸惑っています(笑)」
「ホントだ、言葉が出ない(笑)」
でも、ショウゴに憧れていたアカデミーの選手がこうして代表で一緒にプレーしているってクラブとしては理想じゃないかな。いしかわごうさんが書いておられましたが、谷口が移籍した結果、高井くんに出場機会が回って来たという側面があり、オニさんの言うように、選手が居なくなれば、また別の選手が出てくるということがキチンと回っているということの証左です。・・・なので、もうちょっと上の方の順位に居てもらわないと・・・・残留争いしていてはカッコがつかんのだが・・・
 
 
 
という訳で、日本は大量得点で勝ったし、高井くんのデビューも見られたしで、参戦した人の勝ちのゲームでしたが、ここからが大変ですね、先ずは浦和美園から電車に乗れるのか?
 
「帰れるのか?」← 帰れないと言われても迎えには行けないが
「とりあえず、電車には乗った」
「飯は?」
「スタジアムで食べられなかったので、帰りにコンビニか松屋に寄る」← 腹減るじゃん
「じゃあ、検討を祈る」
 
しばらくして、カミさんから
「南武線の最終に間に合うかな」
「さっき、電車乗った✋って、そこから逆算すると・・・ギリギリだな」
「今、Line来て、地下鉄乗り継いで小杉に帰っても南武線の最終間に合わないのでやめて、今、西日暮里だって」
「西日暮里って何線?」
「京浜東北かな・・・じゃあ今度は川崎駅の南武線の最終に間に合うか・・・これもギリギリ」
「あ、今度は俺にLine来た。新橋だって」
「だったら、まだ横須賀線あるんじゃない。新川崎まで来られるよ」
「そう言ってみるか・・・・こっちからそう打ったら、既にそうしたって✋」
「じゃあ、帰れたね」
 
う~ん、やはり浦和美園は電車では行きたくないなぁ・・・浦和のおばちゃん、これからもよろしく
という訳で、フロサポの皆さん、お疲れ様でした、そしておめでとうございます。フロンターレの未来はまだまだ明るいです✋
 
 
という訳で、
では、また。