先日、京都の妹より唐突にLineが、「今年の大文字✋」
ふ~ん、そうなんだ、もうそんな時期なんだ・・・・でもなんか違和感・・・・
 私 「左大文字、デブくないか?」
 妹 「風が強かったから、炎🔥が膨れ上がる瞬間があったのよー」
 
そう言われてみれば鳥居も穂脳が上がってるように見えるなぁ
でも、私の子供の頃はお盆が終わると、秋の気配が・・・っていうのがあった気がするんですが、今は異常気象でお盆過ぎても夏真っ盛りって感じの様に見えるんですが・・・・
 
で、ここアムステルダムは今年はその逆で、去年と比べても暑い日が殆どありません。日中30℃を越える日はあっても、その熱気は日が暮れると完全に消え去り、肌寒く感じるほどです。去年は1週間くらいは夜も暑さで窓を開けっぱなしにしてという日があったんですが・・・
 
そんなことを思って出社しようとした週末、何だか騒がしい・・・道行く人がビルの上を見上げて足を止めています。

 

 
そうか、リベンジするんだ✋  というのは先週の週末まで遡ることになるのですが、このビルを自転車で綱渡りしようとしている人がいました。
 
ビルの右手のタワーの上に人がいるのが分かります?拡大するとこんな感じです。
 
この時しばらく見ていたのですが、結果は・・・敢え無く転落。
命綱があるとはいえ、結構ヤバい状況じゃないですか?写真観ているだけでも思い出して足が竦みます(笑)
 
そして、この日はそのリベンジでした✋
そう言えば、来る途中にドローン飛ばしている人達がいたなぁと
 
何を見ているかというと
この赤丸のところをよく見て下さい
という感じでドローンです。
 
気合が入っているので、今回は成功させるんだろうと思って、始業時間も気になるところでしたが、しばらく見ていました。そして、結果は・・・・動画で。

 
という感じで、やっぱり駄目でした✋
何か、お盆もへっちゃっちゃも吹っ飛んでしまいました(笑)
 
さあ、暑くても季節はこれから秋です✋
では、また。