もう験担ぎの効力も無くなっているのと、今週はのっけからサッカーのことを書き過ぎたので、前日観戦記は1日前倒しになります✋(笑)

 

この日も快晴✋

こちらもようやく、連続で晴れの日が続く様になってきました✋ ← それでもやっぱり1日の何処かで天気は崩れますが。

 

何故か、快晴だとお店が空いているパン屋さん(笑)、今日は定位置でスタンバイです。

 

試合開始はこちらのお昼12時ですが、日曜日ということあり寝ていたので、これが朝食です。

夕方お腹すきそうですが・・・・・

 

でもうすぐ、キックオフなのですが現地組からの連絡が来ない・・・・

観に行っていない筈はないんだけど・・・・

と思ったら、息子からLine

「いる?」

「いや、そりゃ欲しいけど・・・・お母さんOKしてくれるの?」

返事は無し・・・・

で次のLineがこの写真1枚

勝利のシュラスコ・・・だけど、お前ちょっと手抜きすきだろ💢 何か説明加えろよ👊

と、そんなことを言っているうちにキックオフ

私:「エリソン何食ってたの?際に渡して際がベンチに返してたけど」

息子:「なんかウイダーinゼリーっぽいやつ」

そんなもん、ピッチで最後まで持ってるの?

 

そして、ゲームはいつものリーグ戦同様に始まるが、そこに特に目を見張ることは・・・ある、何かフツーにプレイしているのでこっちもフツーに見ていたけど、やっぱりリョータのパスは違う・・・そんなことを思っていたらマルちゃん先制!

でも、前の4節も磐田戦を除いては、うちが先制しているので・・・問題は後半。

現地組にLine

「ここまではいつもと一緒。ここからが正念場、Mind-1で頑張ろう👊」

しかし、DAZNではその前に林さんが嫌なことを言っていた・・・「大島選手、何か足を気にしているようで・・・心配ですね」・・・・まさか・・・・無いよね

 

後半、開始からリョータは交代・・・まさか、怪我?それとも最初からハーフだけ・・・でも復帰後初先発の時は60分を目安って言っていたので、ハーフタイムで甲った言ってあり得る?・・・・・

そんな不安が実現して、いつものように同点に追い付かれる・・・・やっぱりこうなるか

でも、ユウがみんなを鼓舞する。そう、まだ時間はある。すると、ケントからのパスを大外のユウが決めて逆転👊

 

嘘でしょ。

やっぱり、ここで決めるかぁ悠は・・・でも、一向にゲームがスタートする気配がない。林さんはユウが決めた途端に天を仰いで泣いていたのでオフサイドがあったんですかねと、DAZNでシュートシーンのリプレイが流れる。

大丈夫、完全なオンサイド。そこで現地組にLine

「リプレイ見たけど、大丈夫、得点は取り消されない」

しかし、スタジアムのざわめきが聞こえてきて、得点取り消しのテロップが・・・・・

「何で?」

DAZNも思っていたところと違うので、スムーズに問題個所が出てこない・・・・アキさんのところで出ていたって?DAZNでもリプレイ見せるけど、アキさんの背中でボールの位置は良く分からない・・・・

呪われているとしか言いようがない・・・・・

 

そしてゲームセット・・・もう会話する気力も残っていない

そして、2時間後、息子からLine・・・今はサッカーのことは話したくない

「ヘッドセット壊れたから、修理の手配をよろしくお願いします」

「フロンターレが負けたので、もう何もする気力はありません」

「負けてないって、ドロー」

「そうだった、でも嫌だ、やりたくない」

「これで何とか?」

「えっ。買ったの」

「ハイ」

「よくお母さんOKしたなぁ」

「いいえ、私が買いました✋」

「お前が?どうやって。現金持ってたの?」

「いいえ、カードで」

「どのカード」

「お父さんの家族カードで、」

「じゃあ、結局、俺の財布から出行くんじゃねぇか👊」

 

ただ、冷静に考えればこれまでの5戦中では広島と並んで最上位に居るチームで8戦負けなしのチーム(← 今節で9戦負けなしになりましたが)とドローですし、内容は良くなっているので、まあ良しとするか。

 

ということで、思いがけずもいいものが手に入ったことで、次節、柏戦に期待しましょう。

 

 

では、また。