ようやく、春の日差し(←書き間違いではなく、漸くセーター無しで歩けるような気温何です(笑))になって来たので市場視察も兼ねて街に出ることにしました✋

 

目的とする店舗視察を終えたここからがスタートです。

奥がマルシェです、オレンジ色のオランダ代表ユニが並んでいるのが見えます。

 

ダム広場まで来ました✋

何か上の方は修繕してるようです

観光客が多い💦

横の方の柱は何の柱・・・

じゃあ、運河沿いを通ってConcertgebouwまで行きます。

運河がキラキラ輝いていますが、もう5時です(笑)

こういう運河沿いでくつろが人が沢山います。

ボートをお店に。タイ料理のようです。

 

終点です。

ここからは、細い道に入ります。

こういうのも趣があっていいでしょ(笑)

で、着きました✋

国立美術館ですが、ここと広場を挟んだ向かい側がConcertgebouwです。

 

去年は先ずはどんなところか知ろうと思って色々行っていたのですが、最近は決まったところしか行っていなかったので、今回はちょっとぶらついてみました。

良いところですよ、アムステルダム。

 

 

では、また。