天皇杯からのリバースメンタリティを示したいとのことでしたが、前のゲームから10人先発が変わっていればそれもちょっと、意味合が違ってくるんじゃないかと・・・・

 

それにしても、リョータがまた怪我の様です。

リョータの交代について、予定していたものかどうかを記者から聞かれたオニさんの回答は「今はもう行ければ行けるところまでと考えていたので、アクシデントがあったということです。」でした。

なので・・・・どの程度のものか心配です。彼についてもフィジカルの所ではなく、メンタルが心配です。

ゲームに出て、90分フルでやれるようになる前にまた故障となると・・・・

そうなると、先日のシンタロウと同様に、ここで起用する意図がよく見えないというところがあります・・・・

 

ゲームの方は、もう見慣れた光景で1-0で終盤追い付かれたのドロー。

今日のゲームも勝つか負けるかを見ていた訳ではなくて、何が出来るようになったか、何がまだ出来ないのかの視点で見ていたので、追い付かれたことに対しての”落ち込み”はあまりなく、今のフロンターレは、相手の変化についていけないようで、前半ゲームをコントロール出来ても、後半相手がそこに対策を打ってくるとそれについていけないというのが現状であり、それが今の実力と割り切るしかないです。

柏戦のジェジエウのゴール、今日のユウのゴール、こういうのが取り消されてさえいなければ、勢いでこうしたところを目にすることも無く、フロンターレは強いと勘違いしながら、乗せられていったかもという気もします。そこは運、不運というところでしょうか・・・・

 

タイトルは、この時期になるとよく聞くアルバム、大滝詠一の「Each Time」の後半2曲目の曲です。今日の試合を見た後に頭の中で思い出されて、そうだ帰ったら久し振りに聞こいてみよう✋

 

壜の中の船みたい そうさ君もぼくも...

壜の中の船みたい まるで動けないよ

  :

君がぼくのこと誤解したように ぼくも君のこと誤解していたのさ 気付いてみても遅いかも知れないね

壜の中の船みたい 壜の中の船みたい 壜の中の船みたい そうさ君もぼくも...

 

何か、今の状態にピッタリの曲に思えてきました✋

 

 

では、また。