と言っても私のメンタルじゃないですよ。

今日も朝からちょっとバタバタしていたのですが、午後は車で外出だったので、一旦、うちに戻ることに。

その時、Amazonの配達車とすれ違いました。前回、Amazonで買い物した時は会社から戻って来ても到着していないので、今日と言いながら今日来なかったじゃないかと思っていたら、夜の20時前に届いたことがあったので、この辺りは順番からいって、最後の方に回ってくるんだと思っていたのですが、早い時間でも回ってるんだと思ってアパートのエントランスに入ると、管理人さんが「あら、早かったのね。まだそこに置いてあるわよ。」と。

えっ、やっぱりこの時間に回ってるんだぁ・・・・そう思って部屋に戻りました。

 

今日は、朝、晴れていたので自転車で出勤したのですが、そこからみるみる天気が崩れたので、会社の置き傘で自転車を押しながら帰ってきました。お陰で結構濡れたので、服を着替えてようと濡れた服を脱いでいると、机の上で何かが光っています。

「あれ?何が光ってるの?」と思ってよく見ると

 

一昨日に、フロンターレの天皇杯敗退と同時に死んだあのスマートウォッチです。

いや、そんなはずはない・・・昨日一日タップリ充電し、強制再起動かけよとう上下2つのボタンを同時に長押ししたり、電源を入れようと電源ボタンを長押ししたりしてもうんともすんとも言わず、机の上に放置しておいたのに・・・朝も習慣でうっかり付けそうになって「ああ、動いていなんだ」って机の上に置いて出かけたはずが・・・・

 

でも、画面はここで止まっています・・・画面にタッチしますが画面はうんともすんとも言わず・・・タッチパネルは反応しません・・・これって電源入っていないんじゃないと、試しに電源ボタンを長押しすると、この画面が消え真っ暗に、「ホレやっぱり・・・」と思ったら”ブル”って振動が、これは起動の合図です。で、現われたのが・・・

おっ、OSを立ち上げようとしている・・・でもここで落ちるんじゃないのか・・・・案の定、このままの画面が続く・・・やっぱりだめかと思った瞬間、

 

起ち上がった✋ウォッチフェイスを読んでる・・・・そして遂にいつもの画面が姿を現したではないですか🙌

充電を見ると100%充電できている・・・スマホとも接続できている・・・・腕に付けてみる、するとメールの受信通知が、画面をスワイプすると今届いたメールのヘッダーと見出しが・・・スクロールもする。

いや、でもゆっくり確認している時間はない、とりあえず出かけないと・・・とそのまま腕にスマホを付けて客先に。その後も順調にスマートウォッチは動き続け、バッテリーの減りも通常速度でいきなりゼロになったりはしない・・・帰って来てから充電しても、通常の速度で満充電に・・・・

 

復活したぁ~~~~~✋ マジかぁ~~~~~

 

ここまで確認出来れば、どこかに不具合は抱えていても、とりあえずは使用できるレベル・・・嘘でしょ・・・完全に死んだと思ったし、もう一台のスマートウォッチと同じ症状だったし、そっちは死んだままだし・・・・何で?何が起きて復活した?

私はAnkerの急速充電がスマートウォッチに何か悪影響を与えているんじゃないかと思って息子に「スマートウォッチの充電で不具合が生じる可能性について調べろ」と宿題出しておいたのに・・・

 

という訳で先ずは息子にLine

「あのね、大きな声で言えないけど、スマートウォッチ復活しちゃった。てへ」

息子からの返信

いや、やっぱそうなるよね・・・・・

一通り復活を喜んだ後にのしかかる重圧・・・・買っちゃったよぉ・・・・

いや、でも買ったことで「年だからって、拗ねてる場合じゃない。まだ、現役じゃ」と前向きになれたんだし、それなりに意味はあったかと・・・・でも、信じてもらえないよなぁ・・・

 

それでも、あの時「私のポリーシーは買うなら一番上のグレードのバリバリのもの。その時の最新のもの。でも、もうすぐ定年だし、現状維持で十分ではないか、出費も抑えられるし・・・・」という弱気を振り払って「いや、それでは盛り上がらん、買うなら最上位の最新機種だろう!」とした決断は正しかったと、だって、もしあの時日和っていたら、同じ型落ち品を2つ持つことになったんだから。・・・・でも、信じてもらえないよなぁ(笑)

 

そんなことを考えていると息子から

「私がそれを使ってあげます。それで良しとしてあげます」

何か、上から目線だなぁこいつ💢

 

でも、大きな出費でしたが、凄く嬉しい。そうだよ、まだまだ現役、使えるよって。

 

 

では、また。