一昨日の磐田戦、ダイヤがJ1通算150試合出場を達成しました✋

 遠野選手、おめでとうございます🎉

 

我が家の推しは、アキさん、リョータ、ソンリョンの3選手です。加えて、今年は商店街の挨拶回りに瀬古選手が来てくれまして私のベンチコートの背中にはその瀬古選手のサインが入っているのですが、一昨年前はダイヤと大南選手が来てくれていまして、その時に「この間、等々力で買ったAnkerのスマホバッテリーで遠野選手のサイン入りが当たったですよ。なので、縁がありますね」と言ってサインをもらっているんです。

 

なので、ダイヤのグッズも買わない訳にはいかない・・・・ということで早々に家計は決壊しました。

 

という訳で迎えた木曜日、息子との作戦会議。

「先ず、背番号何番にする?」

「今の状況を見ていると、ヤストかシンだったんだけど、リョータが復帰したし」

「そうだな、リョータ復帰記念ということであれば、お母さんの了解も得やすくなるだろうしな」

「えっ、お父さん、お母さんに了解なんて取ってる?」

「無断で高い買い物なぞしたことはない」

「嘘だぁ・・・Amazonから届く度に毎回、お母さんブチ切れているよ」

「あれは、見てたらピッて指が滑って間違って買ってしまっただけで・・・」

「一度や二度じゃないでしょ」

「まぁ・・・」

「そういうの確信犯というんじゃない」

と相変わらず、話の本題に辿り着かない。

「今回は100番ってないのかな?前回90年の時は90番ってあったんだけど・・・」

「そんなのあったか?よう覚えてるな」

「じゃあ、とりあえず10番ね」

ということで終了。しかし、朝起きてみると息子からLineが

「公式の所には載ってなかったんだけど、アズネロのところ見たら詳細が出てたけど、100thあるって✋」

 

 

あいつ、こういうことはまめだなぁ

「今起きた。じゃあ100で良いじゃないか?0を1個とthを隠せばリョータになるし、それで行けば?」

と返信して、1日が始まりました。

すると、息子から再びLine

「サイズは?」

「お前と俺の間だから。2XL」

「それがアズネロで試着して来たんだけど、今回のは2023年と同じ感じだよ」← こういうことだけはマメだなぁ

「じゃあ、XLか」

 

あとで、送られてきたURLを読んだら、確かに書いてありました

  • ①2024 1stユニフォームとは製造工程におけるプリント手法が異なるため、比較すると多少大きく感じられること
  • ②2023 1stユニフォームのサイズ感と同様となること
という訳で、密談成立。
その後、息子からLine。
「買いました✋」
 
この結果、ダムの決壊が(笑)・・・・・
でも、市制記念100周年だし、それに何と言ってもかっこいいしなぁ・・・・
 
 
という訳で、また節約生活の始まりです
では、また。