川崎飛躍祭と市制記念試合の興奮冷めやらぬ2日に、カミさんからLine

「横浜スタジアム」

「何で?」

「招待されたので」

「誰に?」

「ベイスターズかな? takuに説明させる」

 

「何かね、横浜に移転して70周年なので、川崎市の住民を招待してくれるんだって」

「嘘つけ、俺の子供の頃は大洋ホエールズで川崎球場だったぞ。横浜に移転して70年も経ってる訳ないじゃん」

「・・・・・・」

 

要領を得ないのでググると、これに当選したようです✋

 

神奈川に移ってからね・・・大洋ホエールズしか知らん。シピン、松原とか良い選手いたなぁ・・・最後、みんな巨人に行ったけど・・・

 

カミさん:「雨降ってきそう」

息子:「ほら、クラスメート」

← あっちは、お前のことなんて覚えてねぇーよ

「☔降ってきた💦」

 

しばらくして、カミさんから、

「サッカーと違って試合中もフラフラ出来ます」

← 野球、しばらく見てないなぁ・・・

「並んて買って食べました。飯田商店とのコラボ✋でも、美味しかったけど、高い💦」

確かに等々力で1,000円超えるスタグルはないよな

「4回終わって6-0で勝っています」

ん?、この時間で、4回・・・・長くなりそうだ。

 

で、更に時間が過ぎ、再びカミさんからLine

「今、やっと関内」

「遅くない?」

「野球長い、4時間だよ💦」

「スコアは」

「6-4」

「じゃあ、ヤクルト結構頑張ったというか、6点入ってベイスターズの気持ちの張りが切れたか・・・」

 

この点はサッカーは延長、PK入れても3時間はかからないので良いですが・・・・

野球は20チームも無いので、神奈川で括れるから良いですね。サッカーはホームタウンの獲り合いですが(笑)

 

よく見ると、ふろん太も呼ばれているみたい。

 

まぁ、でもこういうコラボも良いですね。

 

 

では、また。