私のこの記事↓を見たカミさんが、

 

「やめてよ、この状態で移籍なんて。グッズの6月24日在籍選手ってこのこと?」とLineしてきたのに対して、息子が

「あのねぇ、こんなミームにいちいち踊らせられないの」と返してきました。

私:「ミームって何」

息子:「こういうネットに流すことで、コピーぺされて拡散される人が食いつきそうな話題をネタ的要素の強い画像や動画、文章などにした情報のことをミームっていうの。」

「ガセでいいじゃんか、何でそういう訳の分からん言葉を使いたがるんかなぁ・・・」

「そう? 私は今こういうことを勉強してるので」

「お前何学部?」

「メディア情報学部」

「・・・・・何を勉強するのか分からん学部やな・・・・」

「OBとか関係者やいつもフロンターレを追っている番記者さんが呟いてるんだったらまだしも・・・」

「いやだから、私も信じた訳ではなく、それはないだろって・・・・」

「兎に角、確度の低い情報で一喜一憂しない」

「偉そうに・・・・・」

「私は今、こういうことを勉強してるので」

「もういい、ところでユースケのスペシャルトークショー行ってこい、あとで内容教えろ」

「そうだ、ユースケと言えばセルヒオラモスがJに来るかもしれないって」

「何で『ユースケと言えばセルヒオラモス』何だよ」

「彼も、ユースケみたいに上手いけど”困ったちゃん”みたいで・・・・すぐ切れるとか」

「ふーん。まぁうちは関係ないな。そんな選手獲れるならシミッチ取り戻せ」

「もうブラジル人一杯」

「ところで、その情報はどっから?」

「ん、X」

「あれ、今日サッカー雑誌の記事読んだけど、セビージャは退団したけどまだ行先は混沌としているって・・・どこが発表したの?」

「いや、関係者じゃない」

「・・・・・・お前どの口でそれを言う?横に居たら、絶対にどついてる。」

「いや、海外の情報は日本と違って結構正確なんだよ」

「いるんだそういう奴、何の根拠も示さず、海外のは良いとか言う奴が」

「いや、ホント、選手の友達とかが話したりして・・・」

 

だから、どの口でそれを言う?と言っておる👊(笑)

 

まぁ、元来、噂に踊らさられるというのも、こういうことは良いじゃないかと思っているので良いんですが (笑)

息子には、もう一度この言葉を教えます。

 

他人(ヒト)の振り見て我が振り直せ!

 

 

では、また。