リョータが練習に完全合流した時から期待感は高かったのですが、ベンチ入り即試合出場となるとは思っていませんでした。

こちらの目がそうなっているのかもしてませんが、やはり彼が入った途端に空気が変わりました。

ただ、番記者さんも、同じように見ていたようです(笑)

 

でもって、これは絶対オニさんも狙ったな ← そんなことは無い👊

これで、沸かない筈がない(笑)

昨年のアウェイ京都戦を誰もが思い出したのでないでしょうか?

現地観戦のカミさんからは

「リョウタ、ベンチいるよ ← そりゃいるでしょ、サブなんだから

「リョウタ君で泣く準備は出来てます」← 出るかどうか微妙~なゲーム展開

と出る前から大騒ぎ。

 

でも、やっぱり冒頭に書いた通り、出ると空気が変わりました。

で、一夜明けるとメディアもリョータ一色(笑)← ゲームはドローで勝ち点2を失ったんですが

で、またカミさんからLine

「今日はリョウタ君の記事いっぱいだけど、モバプロの今日の練習に見当たらない…」 ←  お前いつの間にモバフロ購読してんだ!?

でも、確かに写真に写っていない。いたら絶対に狙うだろうしなぁ・・・???・・・ また離脱・・・・でも10分しか出ていないし、そんなに激しいプレーは無かったから気になると言えば気になるな・・・・

 

でもって今日。

「リョウタ君がモバプロブログ更新〜泣ける🥲」 ← 22年の12月31日にブログ開設して、23年はこれも含めて3本、今年は半年過ぎて漸く2本目ということの方が驚きじゃ(笑)

 

ん、しかもゴンちゃんまでもが・・・・

ちゃんと、練習復帰しているみたいです(笑)

しかし、この2日間を見てれば、如何にリョータが愛されているかよく分かりますね。それはでも期待の裏返しでもある訳で、それだけリョータに期待している、下手すると無茶な夢までも押し付けているというところもあるんですが、その点もフロサポは皆、きちんと理解していると思います。サカダイの本田さんの言葉を借りると

 

「もっとも過度な期待は禁物である。チームはなかなか勝てない状況が続くが、彼を救世主として祭り上げるようなことがあってはならないだろう。
 コンディションも、感覚もまだ本調子には戻っていないはず。今は一歩ずつ――。チームのなかのひとりとして、また笑顔が似合う彼の姿を見たい。」

 

ということなんだと思います。

まぁ、何はともあれお帰りなさい。

 

 

では、また。