いやぁ、ホント勿体ないって思うけどこれが今の実力だから仕方ないと割り切るしかないですね。

あのミドルは止められないです、なので打たれる前にもっと詰めて撃たせないようにしないと・・・でも、前節は後半一気にトーンダウンしてしまって防戦一方だったところからわずか3日でこれだけの改善をしてるんだから、良しとしないと。

 

アキさんも言っていたけど、そんな一気に変わりはしないって。

そういう意味では、今回、一気に良くなったのはメンバーが7人も変わってリフレッシュされたからということを考えると、出続けている選手だけが改善しているんじゃなくて、選手が変わってもここまでは出来るようになってきているので、次また出てくる選手が底上げされているというところの期待は大きいです。

 

だって、今日はアキさんやゴミスのベテランは別にして、瀬古選手や瀬川選手や山本選手も、普段スタメン張っている選手や張れる選手が出ていない訳ですから、この選手達もまだまだ伸びるでしょうからチーム全体の底上げは確実に出来ていると思います。

 

それに、ユウ、テン、際に続いてリョータも復帰。シンタローもそこまで来ている考えれば、新潟、湘南と勝てなかったことくらいは大したことではないはずなんですよね。

時間が無限にある訳ではなく、シーズンで区切られていることは分かっていますよ、だから、そういう見方や評価をされるとこの試みも尻切れトンボで終わってしまうじゃないかと、現実的に物事を見ればそうなる可能性が高いと思うので、昨日までうじうじと色々書いてましたが、まぁその時が来たらその時が来たで考えるしかないですね。

 

やっぱり、リョータが出てくると空気が変わりますね。

でも、まだやっぱ彼の言葉で言うと「思い出せていない」ところがあるんでしょうね、今日のイエローカードもらったところ何て、わっわっわ、ちょとっタンマっって感じのファールでしたから(笑)← リョータも結構、カードはもらう方ですがあんな露骨なもらい方をするのは初めて見たような気がします。

 

という訳で、客観性はなく主観しかないですが、今日のフロンターレ見るとCreepy Nutsじゃないけど、”のびしろしかないわ”じゃんって思ったというのが今日のゲームを見たホンネです(笑)

まぁ、親ばかというかサポ馬鹿というか・・・でも、口惜しいけどそういう希望を持たせてくれるゲームだったと思います。

 

 

では、また。