これからは連戦ですので、観戦のルーティンのサイクルも短くなっていきます。

このメリットは、負けても落ち込む時間が少なくて済むことですが、それが逆に勝っても余韻に浸る時間が短くなるということなので痛し痒しです。

 

昔まだ、我が家でのスカパーとかの環境が整う前は、アウェーはHubしかなかったのですが、今は等々力で優勝が懸かった大一番とかでなくてもパブリックビューイングしてくれるようになったので嬉しい限りです。やっぱりサッカーは、例え会は無くて、それぞれが画面を見ているだけでも、みんなで見たいですから。前節アウェー新潟戦も家族はDAZN観戦のはずでしたが、等々力でパブリックビューイングをやるということなので、そっちに参戦することに。ただ、我が家の場合、前回も書いた通りこのパブリックビューイングでの勝率が悪く、未だ勝ったことがありません。

 

 

それに加えて、ラグビー日本代表のチケットが手に入るということだったので、ダメ元で行くか?と家族に聞いたところ「行く✋」ということだったので、家族は国立競技場 → 等々力陸上競技場となりました。

← よくカミさんが行く気になったなぁ・・・

 

で先ずは、ラグビーから。その頃私はまだ寝てます。

 

ラグビーはキリンではなくリポビタンDチャレンジカップの様です。

でも、今年国立に何回来たんだろ、我が家族は(笑)元旦からだもんあぁ・・・

で、席は何処?と聞くと、息子からは「こんな感じで結構見易い」って

「思ったよりも、グランドに近いよ。」と。

 

で、カミさんからは「席がオーベルジーヌのすぐ近く」← そこ?

 

うわぁ、美味そう。ジャガイモが1個丸々入っているのがオーベルジーヌ。

カミさん「美味しいよ 高いけど💦」

 

でも、やっぱ足元が狭い国立。私だとエコノミー症候群になりそうです。

 

で結果はというと、初戦ということもあり・・・・、カミさんから。

「ラグビー ボロ負け💦」

 

さあ、今度は等々力に✋で、私は定点のパン屋さんに。今回は快晴です✋

スタンバイ完了。今日は季節の新作メニューを注文しました。

すると・・・・・悠だぁ✋

スタジアムに向かう途中のカミさんから

「今、新宿から等々力向かっているけど、開始に間に合わないな。でも、悠さまスタメン」

「でも、際もリョータも入っていない・・・・ヤストもだ」

「リョータは等々力デビューかな」

 

こっちは、朝食到着✋

美味しそう😊

 

カミさん「今、小杉からバス乗りました✋大遅刻だ~」

「マルちゃん先制👊」

「Sゲートの階段登ってたらゴール決まった」

「でも、初勝利なるかも」

そして、ゲームが進み後半終に同点に。カミさん

「やられた😭」

 

更に、ATに逆転・・・やはりパブリックビューイングは鬼門か・・・と思っていたら最後の最後にソンリョン↗ジェジエウ→テン↘シンで同点に。

「うぉっ」と思わず声が出てしまい、周りの客さんがワシを見ます・・・これで2回目ですね💦・・・カミさんからLine

「何見てるの?」

「オフサイドか否か」

「決まった、同点かぁ・・・」

 

こっちも、一気に力が抜けて腰砕けに。その後、息子にLine通話

「そっち、盛り上がったか?」

「いや、その前のオフサイドの笛で、試合終了と思った人がいて、そこで席を立つ人が結構いたんだよ」

「なんで、もったいない。で勝ち飯は?また王将か?」

「う~ん、今、小杉に向かって歩いてんだけど、もうアオキまで来た」

「じゃあ、もう王将だな」

「いや、今日は油そばにした✋」

 

ふ~ん。

私は、もう少しパン屋さんでゆっくりした後、買い物して帰ります。

 

 

ということで、明日は湘南戦。

こっちはお昼休み観戦になります。

 

 

では、また。