という訳で、2nd Match Dayは各組とも、好ゲームが組まれていますが、今日は何と言ってもグループBのスペイン vs イタリアでしょう✋

 

イタリアは前回のEUROチャンピオンで今回連覇を狙っての登場ですが、 EUROにおいては過去に連覇した国は一カ国しかなく、その国こそが対戦相手であるスペインという訳ですから、唯一の連覇を成し遂げた国としては連覇阻止したいところでしょうし、更に、両国とも1st Match Dayで勝利を収めており、残り2カ国のゲームは既に行われてドローで終わっていることより、このゲームに勝った方が1位で通過することが決まる訳ですから白熱したゲームになることは間違いないと思っていました。

 

が、ゲームが始まってみるとスペインが圧倒的にゲームを支配し、イタリアは自分達のサッカーはまったくやらせてもらえませんでした。結果だけ見ると1-0しかもオウンゴールによる1点ですのでかなりの接戦の様に思われますが、内容的には圧倒的な差がありました。

 

スペインのハイプレスに圧されてボールを前に運ぶことすらできず、前半終了間際まではシュートゼロ・・・・ここまで書いていて気付いたのですが、最近こんなゲームをどこかで見たな・・・・(笑)

いやはや、あの時のフロンターレと同じじゃないですか(笑)

 

なんか、今の私はこういうサッカーを観る☆周りなんですかね(笑)

 

既にスペインは勝ち抜けが決まりましたが、ここまで2勝しているのはドイツとスペインだけ。ドイツはスイスが1勝1分けなので、まだ1位は確定せずとも勝ち抜けが決定。イングランドはデンマークと引き分けたので、グループCは混戦に。

我らがオランダは明日、運命のフランス戦✋ 初戦でエムバぺが鼻骨骨折したので、少なくともオランダ戦には出てこないだろうと思っていら、今日の練習にはフェイスガード、しかもトリコロールのフェイガード付けて参加していたとのことでした。← 出る気満々じゃん。

 

という訳で、明日も帰って来たらサッカー観戦です(笑)

 

 

では、また。