今日は朝メールを見ると、日本に置いてきている来るからうっかり通知が来ています。

???

という訳で家にメールすると

「只今、レクサスでマックランチ中です✋」

という訳でした。

これはバッテリー上りを避ける目的で、月一で車のエンジン掛けて、本当であれば少し走らないと効果は薄いんですが、息子の運転が怖いということで、せいぜい駐車場の所定の位置から少し出てバックで戻る程度しか動かせないので、後は車の中でマックやケンタを食べて帰るという息子の”お仕事”です。

 

で、その後はどうしたのでしょうか?今日はバイトがないはずなので、息子は暇なはずですが・・・・

すると、こちらのお昼、日本は夕方になってカミさんからLine

「拓海、鹿島田駅のフロンターレティッシュ配りに行ってるよ
 私もサクラでもらって来た✋
 さんまさんも配っていました」

とのこと。

「俺もそのティッシュ欲しいから1つ貰っておいて」と返信

 

すると帰ってきた息子から

「配って来た✋」

「誰がいた?」

「いつもの鹿島田商店街の人たち」

「じゃあ、逆に貰ってくれる人いないんじゃないの?」

「いや、そこはさんまさんの顔が広くって、『ああ、どうも』って感じで結構みんな貰ってくれた」

「やっぱ、凄いな、地元パワー」

という訳で、私の分を確保✋

 

それにしても、攻めますね(笑)

コンプライアンスがうるさい世の中で”サボってこい!”って(笑)今の子たちで授業をサボるって経験あるのかなぁ

私の世代は、何と言ってもRCサクセッションのトランジスタラジオですね

 ♫ ん~~授業をサボって~~~屋上に居たんだよ♫

もう、知らないかぁ

 

でも週末はその前にアルビがあるんですね。

という訳で、週も半ばを折り返しました。週末には僕らのヒーローが待っています。

 

 

では、また。