前節神戸戦は良いとこなしでの敗戦でメディアも含めて、叱咤激励されたフロンターレ・イレブンはどんな感じ?と思ったら大雨で練習どころではなかったとのこと。

それでも下を向いていても何一つ変わりはしないので切り替えて欲しいなと思っていたら、選手は笑顔で軽めの練習を終えたとのこと。

これはオニさんの方針で、チームが勢いを失っている時でも、楽しんで練習することを選手たちに求めているからだとのこと。上手く切り替えられたのであれば良かったなと、一安心。

 

 

そんな中で、救われたのが際選手の完全合流。先日エリソン選手の肉離れによる離脱が発表されて、また怪我が・・・と思っていたところで際選手が戻ってくるのは朗報です。

 

で、この記事の中に気になるニュースが・・・「大島僚太も再合流」・・・・マジ。際選手が新潟戦に間に合うのであれば、ここで完全合流したリョータも、もしかすると新潟戦でベンチ入出来るのかも・・・・?

ごうさんも江藤さんもこの点について触れており、可能性がないわけではなさそうな雰囲気・・・これはひょとするとひょっとするかも・・・・

 

思い起こせば、昨年3月のアウェー新潟戦から昨年のリョータの怪我が始まったことを考えると鬼門以上に鬼門な訳で無理は絶対にしてもらいたくないですが、今こそリョータの存在が必要な時なので、復帰が決まればこれ以上嬉しいことは無いんですが・・・・

 

まだ火曜日なので、週末まで楽しみに追っていきましょう

 

 

では、また。