我が家の場合、天皇杯のパンフレットは一度、決勝前に買ってフロンターレが決勝まで行けなかったことがあるので、カミさんが「決勝まで行ったら」というので、結局買い逃すことが多々あるのですが・・・・優勝出来なかった年のパンフレットはいらないというのが、カミさんのポリシーみたいです。

← 何もそこまでケチらんでも・・・高いものでもないんだし・・・

 

カード決済の引き落としも大体終わったので、次月の準備をしようと思ってチェックしていると、あれ?今月なんでこんなに請求あるの?というカードが。明細を見てみると、息子が家族カードでフロンターレのチケット買っているからのようで、2万ちょっと使っています。

月末の神戸戦か?神戸はチケット高いって言うし・・・国立だし・・・それにしても何でワシが見に行かないチケットをワシの家族カード買う?

 

という訳で、息子にクレームを

「おい、何でカード使った?」

「えっ、何の話?」

「とぼけるな、神戸戦買っただろ、それにしても2万てどんな席買ったんだ?そんなに争奪戦だったのか」

「いや、そんなことは・・・・2万・・・・・ああぁ! お母さん、お父さんに言ってなかったの?」

「何を言っている?」

「それ、天皇杯のチケット✋」

「天皇杯?何でそんな高いんじゃ?いつもの席で十分だろ、等々力なんだから」

「いえね、選手サイン入り大会パンフレット、オードブル付きというパーティーシートというのが取れたので、今回はそっちにしました✋」

「お前ら・・・・」

「いや、てっきりお母さんからお父さんに話していると思ってた」

「話す話さんよりも、俺がいけないチケットを何で俺の家族カードで買う?」

「お母さん、PayPay専門でクレジット決済できないので、ま、いいかぁって」

「何が、まぁいいかぁだよ。高過ぎるだろ」

「いや、これ3枚1セットなんで」

「じゃあ、1枚余るじゃん」

「H兄ちゃん(義弟くん)が来るって言うので、ちょうど3枚です」

「お前らなぁ・・・・俺のいないところで贅沢しやがって・・・・」

「という訳で、ご納得して頂けましたか?」

「いやだから、そもそものところで、何で俺がお前らのチケット代を払う訳?」

「それに関しては、理屈の通った答えはありません。」

「開き直るな」

 

という訳で、オードブル食べながら選手のサイン入りパンフレット持って観戦だそうで・・・・

何なんだこの理不尽な世界は・・・・俺も行きたかった・・・・

 

 

では、勝利を信じてMind-1で。

では、また。