名古屋戦の観戦記を書いておかないというわけで、このタイミングでの投稿です。

 

この日はコットの天気はどんよりの曇天でした。観戦日が晴れた方が勝率が高いので、ちょっと嫌な感じ。でも前節は快晴でドローだったので、まぁいいかと。

 

で、パン屋さんで準備をしていると、等々力はエライ雨

 

マジですか?6月だから梅雨?それにしても・・・。

 

ここで雷も出てきたことから、開始時間が10分延長となりました。

で、私の方もブランチの注文を。前回はクロワッサンだけの軽めの朝食だったので、今回はクロークムッシュを

結構なボリュームです、ねっ、オニさん。

で、現地組と連絡。「雨大丈夫か?」

返ってきたのがこの写真。今日は親戚の子供の子供(← 何て呼べばよいの?姪のようなもの?)の等々力デビュー✋

そして、その前にあるのは験担ぎのブラジルキッチンのシュラスコ(笑)← 一応ちゃんと買ってんだ

「サラちゃん撫でさせてもらったか?」

「今日は雨でお休みです」

「嘘つけ」

「たっくんの方が」

「おめぇがサボってるだけだろ」

「そんなことはない、一応は探した」

 

今日はウエインズトヨタのオープンカーでの写真撮影もあって、この方も参戦です。

 

今回は、市制記念ではないのでハーフタイムのオープンカーでのトラック1周はありませんが・・・

 

そんな中で、13分遅れでキックオフしたゲームですが、いきなり動く。

7分にコウタ(高井選手です)がそらしたコーナーキックのこぼれを大外のアキさんがダイビングヘッドで先制👊

そのアキさんが、再び相手のミスを見逃さず、2点目を追加して前半終了。

 

こうなると、次の1点がどっちに入るかでゲームが決まりそうです。

ゴミスが2回も絶妙にゴールネットを揺らすのですが、いずれもVARでオフサイド・・・・

逆に89分にとうとう向こうにゴールをこじ開けられてしまいまいました・・・・・

 

これで、負けは無いにしても勝ち点2が手から零れ落ちる可能性が大きくなってしまいました。

そんな中で永井選手に再三、最終ラインの裏に抜けられて・・・・ソンリョンと衝突。

この時の永井選手のレフェリーへのアピールの声を何故かDAZNで拾ってくれて、それを福田さんも解説してくれて、非常に分かり易い状況解説になりました。

 

で、ゲームセット。4試合ぶりの勝利。でも、雨も止みません。

帰りは雨が止んでないと大変だろうと思っていたらLineが・・・・

 

今、我が家で定番となりつつある勝っても負けても等々力がえりは餃子の王将✋

何でもジャストサイズというのがあって、おかずと炒飯とか出来るそうで餃子を2人で分けて麺とごはんという感じで楽しんでいるみたい・・・・町中華のないこっちでは喉から手が出るほど羨ましい・・・

 

ところで気になることが、そこで息子にLine

「何で最近、食べ物の写真送る時に、お母さんの変顔が必ず付いて来るの?」

「何それ?」

「ホレ、これ見てみ?これそのまま載せると結構受けると思うけど」

「何これ~~、直ぐ消しなさい、たくっ💢」

「絶対、これ狙ってるだろ」

「いや、そういう訳ではないけど(笑)」

「絶対わざとだよ、そうでなきゃこんな写真撮れないよ」

「いや、いや、遠く離れたお父さんに現実を見てもらおうと」

 

という訳で、やはり勝った日は会話も弾み・・・と言ってもこっちはお昼過ぎなので、これでまだ1日が終わる訳ではないのですが・・・・

 

兎に角、戦力は整い、戦略も確立されつつあります。

この調子で、今度こそは反撃ののろしを上げられますように。

 

 

では、また。