私が好きなバンドであること✋  というのは冗談で、

再結成

です。

 

これらのバンドは皆、再結成して活動しているというのが共通点です。勿論、元々、好きなバンドであったことには変わりはないのですが、おじさん、おばさんになっても昔のノリそのままで楽しんでいる姿にグッと来ます。

こういうことを書くと、俺も年を取ったから、こんなこと思うのかなぁ? これじゃオヤジの懐古主義だなぁと思っていたんですが、久し振りに米米CLUBのライブをwowowで見ていて聞きたくなったアルバムを聞いて、思い出しました。

私は、この再会とかやり直しとかいうシチュエーションが好きなんだと。

 

私が、好きな米米CLUBのアルバム”Octave”で当時、無茶苦茶ハマった曲が「ときめき」でした。この曲、今でも1度聞くとその場で何回も聞いてしまう程、大好きです(笑)

シングルにはなっていないので、知っている人も限られるとは思うのですが・・・・このシチュエーションに何とも言えない幸福感を感じてしまいます。

 

 

このアルバムが発表されたのが、1992年、私も27歳のバリバリ、イケイケの商社マンでしたから、その当時からこういう”やり直し”というシチュエーションに惹かれていたんですね、だから、オヤジの懐古主義とはちょっと違うと(笑)。

 

聖子ちゃんやユーミンが高音出ずに、歌い方でごまかしているなぁ・・・やっぱ年には勝てないなんぁとか思う一方で、Nokkoの高音はホント驚かされます。

 

いや、みんなまだまだやれますね(笑)

 

 

 

では、また。