何か、フジテレビの日曜早朝のトーク番組みたいなタイトルですが(笑)

 

この言葉を聞くと、未来というかこれからをイメージして来たんですが、例えば、「これからは僕らの時代だ」とか「いずれ、俺らの時代が来る」とかの様に。

ですが、現在の私の年齢でこの言葉を発すると過去を振り返るということになるんですね(笑)初めて自覚しました。

 

でも、この頃の価値観ってもう通じないんですかねぇ(笑)

最近、今のアニメを知ろうと思ってサブスク観てるんですが・・・ついつい自分の時代のアニメを見つけると、そっちを見ちゃうんですよね。古くは宇宙戦艦ヤマト、ガンダム・・・ルパン3世・・・そしてシティハンター。

特に、シティーハンターはやっぱり、観るとハマりますね。丁度、自分が大学で東京に出てきた頃のアニメで歌舞伎町とか都庁とかの風景に当時のカッコよさを感じる上に、使用されている80年代のCity Popの主題歌や挿入歌もお洒落で・・・・♫愛を消えないでなんて聞くと、もうあの頃の価値観、「タフなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない」的なこういったものが一気に甦ってきます。今じゃ全てが”おっさん”なんでしょうが(笑)

 

あの頃、ちょうど大学生から社会人になるくらいの時、これからは俺たちの時代が来るって何の根拠もなく思って、今もそのまんまで生きているいるんですが(笑)

そして、やっぱりエンディングのGet Wild

 

 

このイントロ聞くと胸が高まり、ワクワクした気分が甦る人、手を上げて✋(笑)

誰が何と言っても名曲ですよ。

 

 

では、また。