これまで、トップチームがイマイチなのを支えてくれたU-18が負けてしまい、首位陥落です。

 

流経大付属柏はここまで無敗のチームなので、今年は強敵ですね。でも、全勝で優勝なんていうのは有り得ませんから、次回ホームでのリベンジを期待しましょう。

← そういえば、、レバークーゼンというブンデスのチームが・・・・

 

で、いよいよ週末が近付いてきましたが、こんどの相手は公式戦3試合連続の劇的AT弾で勝利を掴んできている柏さん。昨年の天皇杯決勝の雪辱もあるから、これまた難しい相手との一戦と言えますね。

そんな中で我わがフロンターレはというと・・・良いんだか悪いんだか(笑)

悪いことは、セガちゃんが診断の結果脳震盪だったとのことで回復プログラムに従ったリハビリとなったこと。で、良いことは、リョータの姿が確認されたこと

まあ、今はメンバーを固定することも必要なので、ユウ、先生、リョータの復帰のタイミングも難しくなると思いますが。

 

それと、この2連敗で意外に動揺が広まらなかったというのも、良かったというか流石フロンターレと言うべきところかなと思います。

先日のルヴァンではジャイアントキリングが頻発して、サポーターが思いをぶつけるシーンもいろいろ見られましたが、そのチームのカラーや歴史ということもあるので、それをひとまとめに外野からどうのこうのいうつもりはないですが、うちの一つの特長としてチームに負けが込んでくると麻生に見学に来るサポーターの数が増えるという現象が起きます(笑)。先日の公開練習の時も江藤さんの記事によると

『「今日って週末でしたっけか?」

  ある選手がクラブスタッフに問いかけるほどのサポーターが麻生に足を運んでいた』

とのことだったみたいです。

 

では、フロンターレのサポーターは優しいのか?と言われると、それは?です。

2017年に初優勝した後の記事で、信平ちゃんがケンタロウが言った話として言っていましたが、「試合後ブーイングされる方がまだ気持ちは楽で、あそこで暖かく迎え入れられると本当にキツイ」とのことです。そういう意味では、選手にとって一番厳しいことををやっているのかもしれません(笑)。

 

という訳で、今週もまたゲームがやって来ます。

今日、夕方の買い物の帰りにパン屋の前で、おじさんにあったので「今週は土曜日、サッカー観に来るから」と宣言しておきました。向こうも、親指立てて👍、「おうっ、待ってるから」って。

 

♫ 金曜日が終われば

 週末は私のヒーローに会いに行く♫

 

という訳で、明日は金曜日。

長かったこの重苦しい1週間を終えて、ヒーローに会いに行きましょう✋

 

 

では、あと1日。