土曜日にスーパー行ったら、母の日をやっていたのでインスタに上げたんですがオランダでもやるんだぁって。

 

その前の水曜日には息子からLineで

「今日、お母さんと一緒にアキバ行って、前から言っていたトンカツご馳走してきた✋」

「お前、ここって有名なところで行列出来てるところだろ」

「そう、私は何回か行っているけど、お母さん食べたことがないって言うので」

「2人で何でそんな贅沢してんだよ。ここ高いだろ」

「母の日だから」

「誰が払ったんだよ」

「勿論、僕。ここ現金しかダメだから、事前に下ろして」

「ちょっと待て、お前いつも俺の家族カードのスイカ使いやがって、下ろす金があるならそっち使えよ」

「母の日なので」

「で、美味かったの?」

「私はロースでいつも通り、お母さんは特ヒレ食べたけど、サシが凄いって」

「お前、日本には父の日っていうのもあるんだぞ、分かってるな」

「じゃあ」

「こらっ切るな」

前回駐在時は、こいつに「何を買えばいい?」」って聞いたら「お母さん、パン焼き機が欲しいって言ってたよ」というから、Amazonで手配したら「何で、こんなもの買ったのよ、狭い台所が余計に狭くなる💢」って怒られたのですが・・・

大人になったもんです(笑)

 

で、母の日当日

不二家のケーキ食べてます✋

と、Lineが・・・「お前、俺の分は?」

「取っておこうか?」

「腐るは?」

 

いろないろな面で、息子が感謝すべきは、絶対に私の方だと思うんですが・・・・

やっぱり、息子は母親に付くんでしょうか?

 

 

では、また。