いやぁ、でも昨日のゲームは勝ちたかったですね。
シンのゴールの虎の子の1点を守り切るか、ゴミスがATにさよならゴールを決めろとかという終わり方だったら、こんな穏やかな週の始まりにはなっていなかったでしょう(笑)
そんな訳で、ブログ書いたりXを見たりしていますが、あれだけ事前に大騒ぎしたので、今年はそれほどのことは無いだろうと思っていたんですが、今年もメカブー(正式には”メーカブー”)はやってくれましたね。
/#千田純生 “Jリーグ劇場”
— NHKサッカー (@NHK_soccer) May 7, 2024
\
お題「毎年恒例?」誕生祭
📺12(日)NHKでサッカー3番組
⚽【総合】後1:05生中継#鹿島アントラーズ × #東京ヴェルディ
⚽【BS】夜10:50 #Jリーグタイム#今井美桜 “行ってみお!”ACL決勝
⚽【BS】夜11:35
FIFAワールドカップ伝説の試合
‘94決勝ブラジル×イタリア pic.twitter.com/lriOijRsIV
これも日程くんのなせる業?
でも、レッズサポと絡めるというのがフロサポにとっては嬉しいですね。ブーイングをしないサポーターと最大のブーイング・サポーターですから。
DAZNでは選手紹介は映っていなかったと思うのですが、ゴミスのところでブーイングされたって聞いたんですが、やっぱり、ACLで”やられた”ことをちゃんと覚えておられるんですね。
でも、これもリスペクトだと思うんですね。”憶えているぞ””忘れちゃいないからな”というメッセージだと思っています。そういう意味では、忘れられている方が余程、選手として傷つくんじゃないでしょうか?
昔、今回、レッズ戦で解説していた田中祐介さんとポジション争いもしたことのある森谷賢太郎(現在サガン鳥栖)が浦和戦になるとスーパーゴール決めていたのですが、彼にも大ブーイングでしたね。← 移籍したというだけでボール持つたびにゲーム中にブーイングするのとは大違い
レッズサポさんたちはしっかりと相手選手のことも覚えているんだというのはある意味凄いなと思います。
うちとは真逆ですが、相通づるところがあると思います。
しつこいようですが、どこかの社長が「ブーイングがカッコ悪いから止めましょう」という様な簡単なものじゃないと思っています。
2年連続で、メーカブーの記念日をレッズサポと過ごせたのはラッキーでした(笑)
先方は、「何の茶番を見せられてるんじゃ、しかも2年連続で」となるでしょうが(笑)
では、また。