やっぱり、なか2日はきついですね。

高井くんは無事帰って来たけど、福岡は帯同しないよね・・・・・・

 

という訳で久々の勝利、それも等々力の勝利なのでもうちょっと弾けたいです(笑)

遡ること約1ヶ月前、

 

これは、買わないといけないだろ

という訳で、息子にLine・・・・「お母さん何て言っている? だって、リョータだよ宣伝しているの」

「いらなーいって、どうせ夏に出たらまた買うんでしょって」

「どうする?」

「欲しい✋」

「夏出るかな?」

「出るんじゃない?」

「でも、赤札だしな・・・・2人で1枚というのはどうだ」

「いいよ、じゃあサイズは2人の間を取って2XL・・・背番号は?お父さん誰が良い」

「レギュラーはアキさんなんで、ユウか今年頑張っているヤストあとは我が家には外国人選手のユニがないので際とか」

「際いいなぁ、お得だし。(なんで?)だって”ふぁんえるめすけるけんさい”って13文字だよ」

「それで言えばゴミスだって・・・ゴミス良くない?」

「そうだね、私なんて出迎えに空港までいったしね。それにいなくなるかもしれないもんね」 ← こらっ💢👊

「天皇杯どうする付ける?経費削減?」

「レギュラーユニには付けてんだろ、だったら付けないとおかしいだろ」

「そう言うと思ったよ」

 

という訳でこっそり購入

「お母さんには何て言うの」

「言わないよぉ、着いてから『あれぇ~俺買ったっけなぁ・・・見てて間違ってぽちっちゃったのかなぁ』でごまかす。」

「ボケ老人作戦」

 

5月の半ば頃だろうということですっかり忘れていたら息子からLineが

「ヤバい来るぞ…w

この感じだと明日か明後日。明日来るとしても試合には間に合わないと思う 」

 

「だとすると、レッズには絶対に勝たないと、ゲームに負けるは、無駄遣いがバレるでは、お母さんの機嫌は最悪じゃん」

「はい、その矢面に立つのは僕です」

 

という訳で、試合当日。

私は出張中なので、情報を完全に遮断して帰ってから見ることにして1日仕事に励んで、夕方空港に。U-23のゲームはLiveで観られそうなので、余計な情報が入らないようにそっとタブレットを操作! 上手くU-23 のDAZNに・・・しかし、空港のフリーWiFiの電波が弱い・・・テザリングするかと思って、スマホを取り出した時・・・通知はオフにしてあったんですが・・・トップ画面のLineアイコンの上の数字が⑩になっているのが見えてしまいました。朝出る時は⑨だったのを覚えているので1つ増えています・・・これはフロンターレの勝ちゲームの後のLineか、それともカミさんからの「負けました」Lineか・・・途中経過はいらないって言っておいたのですが、ゲームの後に一言打ってきた可能性もあるし・・・・逆に勝っていればもっと増えていないか・・・・

 

そんな不安を抱えて帰宅。空港で買った夕飯のバーガーキングを頬張りながら観戦開始。ピックアップマッチということでいつもより30分長く、しっかり堪能しました。寝たのは夜中の2時半でしたが(笑)

翌日、息子にLine

「ちょっとは雷は低減されたんじゃないの?」

「それがね、ゲーム前の朝イチに着いちゃったんだよね」

「じゃあ、着て行ったの」

「うん」

「何で、写真送ってこないんじゃ、こらぁっ💢💢 お前、ブラジルキッチンとメカブーしか送って来んかったやっけ(しかもメカブーはのぼりだけ)」

「忘れてた」

「忘れてたじゃないだろ、誰が金払うんだ」

「お父さん」

「誰が着るんじゃ?」

「2人でと思っていたけど、2XLでも私にちょうどいい感じ。やっぱり今年のユニは小さいよ」

殺す・・・・・

「ハイ✋ こんな感じ」   

        

我が家初のアウェーユニなのに・・・・

また、こいつが・・・・・

 

でも、勝ったから良いか・・・・

今年帰ったら、絶対にこれ着て伸ばしてやる・・・

そんなことを思っていると明日はもう福岡戦なんですねぇ・・・選手も大変だ

 

 

兎に角、まだ最初の1歩を踏み出しただけ。これからも1進1退なんでしょうから、また一緒に進んで行きましょう

では、また。