さあ、先ずは2人帰って来てくれそうです✋

4月9日の練習から完全合流していたリョータですが、4月14日のジェフ千葉とのテストマッチに満を持して登場、45分2本目の27分頃からの出場、しかもキャプテンマークを巻いての登場だったそうです👊

 

 

 

ゴミス選手もゴールを決めたとのことですが、スルーパスに抜け出して出てきたGKをかわすループで流し込むゴールだったそうですが、やっぱりゴミス選手に期待するのは地を這うようなシュートもしくは密集での「何でそんなところから足出るの?」という感じのシュートなので、ちょっと肩透かしを食らったような気もしますが、公開された練習試合においてはこれが初ゴールとのことなので、今後を期待しましょう。

 

折しも、パリ五輪を掛けたU-23 アジアカップの絡みで、テレ朝さんが2016年リオデジャネイロ大会 GS第3戦のリョータのミドルシュートをXに上げてくれてましたが、今見ても惚れ惚れとします。

 

カミさんにLineで紹介したら、カミさんから

「リョウタくん💞
 怪我無く活躍していたら今頃はどんな選手になっていたか…
 フロンターレの大島僚太じゃなくなっていたかな 」

返事が返って来ました。

確かに、一度見た人を魅了する彼のプレーは世界でも十分通用したと思いますが、彼には碧やカオルに感じた「何れは海外に出ていくな」という感じを持ったことが無いんですよね・・・

 

私からは

「いえ、リョータはリョータです。これからも。無事、選手生活を全うしたらアカデミーでコーチになってもらいましょう」

と返信しました。

何か、フロンタウンとかで子供に囲まれているイメージが・・・・(笑)

 

何れにしても、先ずはこの2人が帰ってくることでトップチームにもまた良い化学反応が起こるでしょう。特に期待できるのは・・・悠。ここまでカズ越えを渋っているのは、もしかしてだけど、リョータを待ってんじゃないの(笑)

 

 

では、また。