前のブログで、「怪我の状況はまだ発表はないですが・・・」とかいたら、「言いますよ、言えば良いんでしょ言えば」という感じで一気に発表がありました。

 

 
あのねぇ・・・受傷時期も違うんだから、一気に報告することは無いでしょ(笑)
それと、チームの戦略にも関わるんでしょうが、昔の様に完治までどれくらいということを載せなくなったので、何時頃復帰なのか全く想像がつかないというのも、私は嫌ですね。
 
丸山選手、ジェジエウ選手は受傷箇所は異なりますが、太ももの肉離れなので4~8週間というところでしょう。
三浦選手に関しては、同じ箇所を22年に名古屋の甲田選手が怪我をしたときには、手術日から3ヶ月ということでしたので夏場過ぎまでは復帰するのは難しいということになるでしょう。
 
SBに関しては今日、アサヒも背中から肩を痛そうにしていたので心配ですが、田邊選手がいるのであとはコウタが帰ってくるのを持つしかないですね。
ソウタに関しては・・・難しいですね。一番フィットしていたと思ったのですが。セガちゃんに埋めてもらうのが今のところベストなんでしょうね・・・
 
同じポジションの選手に怪我が多いというのは何か、そこに負荷がかかっているということなのでしょうか?
何れにしても、コウタが戻ってくるまでは大南選手を中心にアサヒと頑張ってもらい、中盤はケントに頑張ってもらうことになるので、カードには気を付けてもらいたいと思います。
 
ソウタが思ったよりも長引きそうで、ちょっと心配で、がっかりというところです。
 
 
 
では、また。