昨日のゲームは勝てなかったけど、しっかり前を向いた良いゲームだったと思っています。

語弊を恐れずに言うのであれば、ATの最後に巡ってきたラストチャンスでアサヒが吹かした場面で、もしゴラッソなシュートで勝っていたら、昨日一日は勝利に酔いしれて興奮しまくっていたかもしれないけど、その後にチームに残るものは劇的な勝利が全部を持って行って何も無かったような気がします。

昨日は「勝てなかった」よりも「負けなかった」ことに意味があると思っています。

 

ですが、結果としてはここ順位を更に落としているので、まあ、フツーは良くは言われてはいないだろうなと。新聞が書いたいりネットで配信しなければ、こういう思いって共有できなかったのですが、今はSNSや何やかやで個人の意見は共有出来るんですが、フロンターレはそれにプロが加わって、プロの感性で話を広げてくれるので、な~んか、みんな思うことは一緒なんだなぁと実感できます。こういうのってフロサポ冥利に尽きるということだと実感しています。

 

例えば、江藤さん

このシーン、ジェジエウが何をマルシーニョに言ったかって、ゲーム観てた人なら絶対に気になりますよね。

ジェジエウがこういうシーンで声を掛けるってあんまり見たことが無いので・・・

 

でも、そんなことまで取り上げるメディアはないかぁと思っていたら江藤さん、早速、記事にしてくれていています。

 

しかも、無料記事。こういう、サポーターが”何?”と思うようなことにちゃんとアンテナが向いていることがありがたいです✋、ホント。

それだけではなく、いしかわごうさんはソンリョンのことで

 

いや、ゲームの勝敗だけでなく、いろんなことをホントにちゃんと見てるし、それって記者の目線というよりサポーターの目線と同じレベルで。

勿論、レビューのところでは、こうした取材に基づいた分析をしっかりしてくれるんですが、それだけに止まらないというところが嬉しいです。

 

極めつけはこの人かもしれないですね

 

スポーツ報知の岡島さん、あんた移動したんでしょ(笑)

← 22年川崎フロンターレ→23年川崎フロンターレ&柏レイソル→24年鹿島アントラーズ&横浜F・マリノス

 

”正真正銘の前向きのドロー”・・・ドローを評価している人もちゃんといるんだぁ

 

フロンターレというチームをサポートすると、こういうプロフェッショナルなメディアさんがいて、フロサポ仲間がいて、更に家族みんなで応援すれば、サッカーに対しると見方が一気に広がりますよ(笑)見方が広がれば広がる程ますますハマって行って・・・まじめな話、ほんとうにOur Life with Frontalreになります(笑)。

 

 

では、また。