前回、逆転負けのショックで観戦記を書いていなかったのですが、今日はもう多摩クラ、この前に書いておかなければこの件はもう書けなくなるので、備忘録の意味を込めて慌ててアップしています。
 
京都戦に負けた時に、これは絶対アウェイ鹿島戦には参戦して選手を後押しして来いと家族にアウェイ参戦を促したところ、息子がお世話になっているボランティアの方でツアーがあるということで、かみさんと息子で参加することに。
「費用は俺が持つ」と言った約束通り、私の口座から引き出されているんだけど・・・・
「おい、金額多くないか?」
「だって、それだけで済まないでしょう」
ちょっと待て・・・・・
 
試合前から楽しいのがツアーで、車中のビンゴでなんとカミさんはケンゴのサイン入りユニフォームをゲットし、息子はチャナのTシャツを

← お前らお願いだから、ここで運を使うな。

 

そして、必勝祈願に鹿島神社

 

 

 

他所の土地の神様にお参りするというのは何か、昔の新潟ツアーを思い出します・・・でも、あの時も確か負けたんんじゃなかったっけ?
鹿島神宮って本当に鹿がいるんだ。
 
バスには吉田社長も来てくれたそうで、大いに盛り上がったそうです。
そして、ツアーバスは鹿島スタジアムに到着。
懐かしの鹿島スタジアム
 
アウェーとホームが入れ替わってからあんまりそっちの方には行かなくなったので、最近は見ることが無かったジーコ像

 

いいなぁ、この雰囲気

傾斜がきついので見やすいスタジアムです。

そして、Jリーグあるあるでも取り上げられていた、”密輸”までされるモツ煮は健在

 
その場で作っているから、美味いに決まってる。

 
その他にも、鹿島スタジアムではグルグルベーコンとか牛串とか食べたいもの一杯
 

 

 

何じゃ、これは?鶏皮?

一度は食べてみたいメロンをくりぬいたアイスクリーム・・・でもあれはホームでないと手に入らないみたいなのですが、その代わりにこいつらメロンパンパン買ってんじゃん👊
 
余分に引き出されたお金はこうして消えていく訳ね・・・・(泣)
 
これで、勝ってたら帰りは選手達のバスとと一緒になることも期待できて良いアウェイツアーだったのに・・・・
でも、近隣アウェイは近隣アウェイでやっぱいいもんです。
 
明日はホームですが、美食ラシコ開催とのことなので、それも楽しそうです。
 
 
という訳で、兎に角、何が何でも勝ちましょう。選手を信じて。
Mind-1 で
では、後ほど。