どうせ家では紙版を買っているし、息子のバイト先が本屋さんなのでその方が社割も効くし・・・・と思って、私的には買うつもりは無かったのですが、これだけサッカーが無いと必然的に暇な訳で・・・ネットやSNSを観ていたら、気になる記事が

 

 

どれどれと見てみたら

うちの子たちが・・・・

そうなりゃあみるでしょ普通。

 

そしたら鷺沼兄弟の前のリョータのことから🙌

そして終には、「守田、田中、谷口、板倉、三笘、旗手…共通点は?」読み進めない訳にはいかない、その答えはというと

→ 彼らはみな、聞く耳を持っていると同時に「選択する力」もあったのだ。

 

ん? この話どっかで聞いたな?そうだここ↓だ✋

 

ここで、引用した最初の記事のところで小川航基選手も同じようなことを言ってましたね

「成長する選手の共通点は『聞く力』だと思っている。一回、指導者の話を受け入れてみて、それを飲み込む選手が成長できます。指導者からガアっと言われると、自分が熱量高いときには『うるせえよ!』と態度で出しちゃうときもありますが、僕自身はしっかりと耳を傾けて受け入れているつもり。そこは意識していますね」

ただ聞くだけではなく、反骨心を持って、聞いた上で自分はこうやるというところが大事という話でしたが、2人とも同じところに辿り着いたようです。

 

ケンゴの記事に戻ると、ここからは選手だけでなく。オシム監督と風間監督にも触れて・・・・、そして極め付けは第3回

 

未公開原稿・・・ここまで読むとそりゃ本編読まないとという気になりますよね。

という訳で、買ってしまいました。

 

 

勿論、電子版ですが・・・・

今週末に向けて読みます。 また、カミさんに「持ってるのに何で買うの」「無駄遣いし過ぎ」と怒られるだろうなぁ・・・

でも、今回はケンゴのnumberまでも巻き込んだ宣伝手法が汚い。

これだけ好きな選手や監督の名前出されたら、買わない訳にはいかないよ普通・・・・・

 

 

という訳で。

では、また。