今日は快勝でしたね。

雨の中での一戦となりましたが、2‐0で日本代表 U23 の勝利となりました。

 

マリ戦から10人入れ替えての対戦なのでコウタ君は今日はサブに回りそのまま出番は無かったようです。

ゲームの流れとしては、最初は日本の速さに戸惑っていたウクライナが次第に慣れてきて、ペースを掴まれかけたが、ウクライナのミスにも助けられ、ややウクライナが押し気味となった展開を日本が耐え抜いた形で前半を終えたことが大きかったようで、ここにマリ戦での逆転負けの教訓が活かされたと思われます。

 

後半、開始早々に日本が先制すると、勢いそのままに攻勢を維持することで、相手の反撃の芽を断ち、2点目が入ったところでゲームは決まったようです。今日のゲームでも特に突出した活躍をした選手はいないようなので、U23のメンバーもフル代表同様に、まだまだ固定化できそうにはないみたいです。

 

 

という訳なので、コウタ、年齢的には独り十代とちょっと不利なんですが、このままメンバーとして定着して絶対にオリンピックに出て下さい。

その為には、エルゴラのReview & Ratingにも書かれていましたが、「・・・・軽い守備も目立った」というところを修正して下さい ← リーグ戦でも、素人目にもそう感じる時がありますから(笑)

 

 

では、また