昨日の記事にも書いたんですが、リョータが21日の公開練習で全体練習に部分合流したとのこと。

前回、「ボールを蹴ったりステップワークに取り組んだ」というのが3月4日だったので、2週間強で全体練習に合流して一部メニューをこなした上に、最後までピッチにいたとのことなので、4月復帰が見えているということで期待しています。

 

また、シンタロウとテンがジョギングを行っていて体を動かせてはいる様子と、まだまだ時間は要すると思われるけど着実に回復しているようです。

 

 

この3人に関しては、ゲームで活躍してくれることは勿論ですが、今のフロンターレのベースとなるところをチームに再確認させてくれることを期待しているので、練習に参加することでも大きなプラスになると信じています。← テンくんにはちょっと荷が重いかもしれませんが、でもまぁ黄金期を経験しているということで(笑)

 

私はフロンターレが変わったのは、等々力でやったドルトムントとの親善マッチだったと思っています。試合後に多くの選手が「風間さんの言っていることが分かった」と本当の止メル蹴ルのレベルを実感して、練習の取り組み方も変わったということがあったので、実際の技術を見せつけられると一気に意識が変わるということがあると思うので。

それに彼が帰ってくるとユウが燃えることは間違いないですし(笑)

それに気持ちの部分はシンタロウが示してくれると思いますので、ユウやシンタロウが引っ張ってくれれば、新生フロンターレも目を覚ますのではないでしょうか。

 

後は、最も心配なゴメス選手。

ハムストリングを10日のテストマッチということは、AC長野パルセイロとの麻生Gでのテストマッチですね。昨年から治療期間を発表しなくなったのですが、これまでのお知らせではハムストリングでの治療期間は6週間~8週間ということなので、早くても5月という感じでしょうか。

今は先ず、インスタを更新してくれることを待っています。怪我をしてからはサウジの件で更新して以来、間が空いているので、サッカーに関係なく、パリの街を闊歩する姿でも良いので更新してくれることを希望しています。

 

現状はこの4人ということになると思うので、今年はこの数字がmaxということで減ることはあっても増えることが無いようにマネージしていってもらえればありがたいです。

 

 

では、また。