先日、鳥山明氏のご逝去の件でアニメに触れ、サッカーでコミュニケーションが出来たこととか書いていたら、また驚くようなことが・・・・

 

先日、会社の帰りにふと目にした車の窓に日本語ステッカーが、「藤原とうふ店 (自家用)」

 

やっぱり、豆腐ってヨーロッパでも売れるんだなぁ、藤原とうふ店って聞かないけど個人で出て来てんのかな・・・

それにしても、こんなBMWで営業するって、日本の会社にしては贅沢だな(笑)普通はトヨタのプリウスだろ(笑)とか思いながら、写真を撮らせてもらって息子にヨーロッパで頑張る日本の豆腐店という感じでLineしたら

 

息子の返信

「おっ、頭文字D、そっちでも人気あるんだね」

何!? 何で頭文字Dが出てくるんだ・・・・ということで、Lineを通話に切り替えて

「頭文字Dと何か関係あるの?」

「えっ?頭文字D知らないの?」

「知ってるよ、でも、どっちかと言うとバリバリ伝説がバイブルで4輪の方はあんまり・・・」

「ほれ、これ見て」

と送って来たURLがこれ↓です。

 
へぇ~、そうなんだ。ここにも日本のアニメというかマンガが影響しているんだ。
そう思うと、サブカルチャーとか何とか言っていますが、これだけ世界に影響を与えるものを持っているというのはやっぱり凄いことじゃないですか?
 
頭文字D、全48巻かぁ・・・でも時間もあるし、読んでみっかなぁ(笑)
 
 
では、また。