今週もフロンターレは金Jでみんなと同じ時間帯での開催ではなかったので、往年の名勝負の再現ということで、今日はレッズとヴェルディのゲームを観戦しました✋

日曜の16時開催ということなのでこちらの8時からということでDAZNを見ました。

 

日曜の朝ということで、朝食の準備とかしながら観ていたのですが、前半終了前に押し込んだヴェルディが相手ゴール前の混戦でターンからのシュートでヴェルディが先制・・・レッズ、ヴェルディ共に前節のトラウマが・・・という訳で後半に。

後半は、ながらではなく落ち着いてゲームを観ていたのですが、ここで寿人さんの声に交じって解説しているのが松木さんということに気付きました。← それまで、解説が松木さんだと気付きませんでした✋

 

へぇ~、DAZNでも松木さん呼ぶんだぁ

 

と思って、解説を聞いていたのですが・・・・

レッズは連動が不足していて、2ndボールをもっとしっかり保持した方がいいとか、前の動き出しが足りないとかとか見ていて的確な解説をされているし、ヴェルディOBの松木さんとしては、代表戦の時の様にヴェルディの肩を持つような応援解説ではなくてきちんとした解説なので、ホントに松木さん?と思わず見直してしまいました。事実、試合後の監督インタビューでヘグモ監督は、改善点を聞かれて「運動量が足りなかった、特に前半」と応えておられたので、やはり的確な指摘だったのだなと思います。

 

やれば出来るんじゃん ← 上から目線でスイマセン🙇‍♂️

 

その後時間は過ぎて85分・・・このままヴェルディが逃げ切るかな・・・そうなると昇格チームは2節で全チーム勝利を収めるということになるなぁと思っていたら、ゴール前の混戦でヴェルディがPK献上・・・これはきつい。これをショルツがしっかり決めて前節に続き、終了間際に追い付かれることに・・・ ← ショルツ選手ってDFなのにPKのキッカーやるんだ

 

で、ゲームはそのままドローに

ヴェルディはアウェイで勝ち点1を得ましたが、3取れたゲームでもあったので悔いが残るでしょうね・・・・でも、前節はそこから逆転迄持っていかれたのですから、半歩前進ではあります・・・でも、フロンターレもそうでしたが昇格1年目でなかなか勝てないと焦るんですよね。

 

レッズ、前節に続いてギヤが上がりませんね。うちと同じでまだ新生レッズが固まっていないような感じがします。← 松木さんは優勝候補にレッズを上げたそうですが・・・

 

いや、今年はまだ団子状態で、何処もロケットスタートを掛けられる程は出来上がっていないみたいなので、我らがフロンターレも、浮き彫りになった課題を一つ一つ解消していってもらいたいと思います。

 

 

では、また。