フロサポの皆さんが、家族を置いて自分だけでアウェイに参戦する時に言われたことがある言葉は、

「お土産は勝ち点3ね」

これはまず100%言われたことがあると思います。それと同様に

「負けたら、家入れないよ」

これ絶対にあると思うのですが、如何でしょうか?

 

という訳で、今回は息子が一人で現地参戦してきました✋

現地では、義弟くんとその友人と合流したみたいですが、独りで楽しんできた様子です。

朝起きたら、息子からいきなり何の注釈もつけずにLineで写真が送られていました。← せめて何か言えよ👊



まあ、現地に無事到着しているようで何よりですが。

こっちからLine

「おはよう、こっちも起きた。サラちゃん見つけたか」

「見かけなかった。多分いない」

← 確か、昨年SNSでケチ付けられたのが湘南戦だったような気が・・・・Jリーグさんも次は犬も連れて入れるように考えて下さい✋

 

「飯はどうしたの?」

「スタグル。ここのお店の」

「シラスステーキ丼」

「釜揚げじゃなくてステーキ?」

「違う、これ」



随分いいもん食ってんじゃないかよ

「俺へのお土産は?」

「これと、パオでケージョ」

「何それ?」

「要はポンデケージョ」

後から写真入手。ポンデケージョにしてはでかくない?


「金は?」

「お母さんからPayPayもらった。ここは電子マネーしか使えないので」← おい👊都合の良いところだけ子ども扱い

「随分と甘やかさててねぇか?」

「その代わりに、負けたら家入れてやらないって言われている」← 出たよ。常套文句が(笑)

 「俺も賛成✋」


そんなかんだで試合開始

いきなりの失点をヤストの気合のシュートで同点にして、前半終了

DAZNではボールを追いかけるので、息子に現地ではどう感じているかを聞いてみると

「高井くんの所とサイドバックの裏が怖い」

← 何かいっぱしのことを言うようになったじゃないの

 

そしてゲーム終了。

DAZNの監督インタビューの際に、時折聞こえるフロンターレのチャント。息子からは、

「エリソンが新のバラバラ奪ったw」← いいなぁ、こういうのは言った人間にしか分からない

 

やっぱ来てよかったよ

← そりゃそうでしょ。

景色もキレイだし

何これ? 河津桜か?


これから帰りにヒデ兄ちゃんとラーメン食べて帰る。もうこれで、入れてもらえない心配も無いし。


何をいっちょ前のことを言ってやがる👊

「凄いボリューム!」

 


美味そう。

いっちょ前に、アウェイ・グルメ迄楽しんできやがって10年早いんだよ👊。

 

うちでは、息子のことを”アマノの策略”と呼んでいます。

中学までは、格安でゲームが見られるような価格で、高校に入ると大人と同料金という設定。その頃にはしっかりとしたフロンターレサポーターで、フロンターレのある生活が当たり前に、まさしく”Our Life with Frontale”になっていますから、値段が上がろうが何しようが、もう手遅れです(笑)

という訳で、まんまとこの策略にはまって、4歳から等々力に通い、今じゃ親がいなくてもこうしてアウェイにまで独りで行く様になりました。

 

ただ、こうしたことで彼の人生は間違いなく豊かなものとなっていると思うので、まんまと策略にはまりましたが、感謝しています。← せめて、高校生料金は作って欲しかったですが(笑)

 

 

という訳で、

では、また。