さあ、2024年シーズンの開幕です。

ここ数年フロンターレは、金Jでホームで開催、しかもクラシコだったりマリノスだったりといきなりライバルとの直接対決みたいな幕開けだったのですが、今年は久々のアウェイで開幕を迎えます。

 

という訳で、開幕初日にはフロンターレのゲームはないのですが、日本は今日は天皇誕生日✋

なので、金曜日開催と言っても全く問題ないでしょう・・・・日本では。私の場合、当然、今日はフツーの平日だし、 サンフレッチェ広島 vs 浦和レッズは14:00、ということはこちらの朝6:00、これだと逆に出社前に見られますか・・・もう1試合の名古屋グランパス vs 鹿島アントラーズは18:00、こちらでは10時ということになるので、早飯するにも早過ぎるので、見逃しで観るんでしょうね・・・そうなると、情報統制が大変ですが・・・・

しかも、こちらは昨日の夜から天候が崩れ、風が凄くて風切り音が家の中まで聞こえてきますし、さっきからは雷も鳴り出しました。← 明日、在宅勤務にする伏線ではないですよ

 

という訳で、そこかしこで順位予想なるものが行われていますが、フロンターレの下馬評は余り高くないようです(笑)

そんな中で、DAZNのウッチーの番組にケンゴがゲストで登場して、順位予想するということなのでDAZNで配信されている「内田篤人のFOOTBALL TIME #170(2/21日)」を見てみました✋

 

 

また、お騒がせ系のサイトでは、こういうのもありましたが

← こっちは、単なる読み物ですね。過密スケジュールが多少緩和されることでリーグ優勝の期待値が高まったフロンターレと日本勢で唯一勝ち上がったマリノスの実力が見直されてこちらも優勝の期待値が高まったということのようです。

 

まぁ、ウッチーとケンゴですから彼らの口からはアントラーズやフロンターレの名前は出てこないですが、ケンゴの予想が下馬評通りなのに対して、ウッチーは斜め上の予想でした(笑)

それだけではなく、この回の番組のテーマの一つは「新生フロンターレ」というのも入っていましたし、現代サッカーのセオリーとなっているポケットを取るということについての2人の考え方も面白いので、興味のある方は見られると良いと思います。


 

 

という訳で、

では、また。