早速、話題になっているエリソン選手のゴールパフォーマンスですが、最初に移籍のうわさが浮上した時にこの動画見た時には「これ日本でやったら即カードだな」と思っていたんですが(笑)

だって完全に、コーナーフラッグ蹴ってるし、違う動画ではコーナーフラッグ吹っ飛んでたので(笑)。

 

ですが、フロンターレでも早速、披露してくれました。

 

コーナーフラッグは蹴らずにスタンドに向かって。

広報スタッフも思わず「おー!!」と声をあげてしまったという大堀さんの傑作ですね。SNSでもメディアも大盛り上がりです。特にこの横の副審、異様にゴールパフォーマンスに対してナーバスになっていて、エリソン選手が構えに入った時点から何とか制止しようとしていたのですが、キックの瞬間はこの通り、思いっ切りビビっています(笑)終わった後もとにかく早く戻ってくれと(笑)

そのあたりの動きはこちらの動画で

<

 

しかし、記事によるとJリーグではカードの対象となることを知っていて、このゴールパフォーマンスは封印しようとしていたらしいです。

 

しかし、それを翻意させたのがチームメイトでもコーチ・監督ではなくて、通訳のゴンちゃん✋

退団するダミアン本によりも通訳のゴンちゃんが泣いちゃって言葉が出なくなったくらい、選手のこともサポーターのことも分かっているゴンちゃんならではですね。

 

なので、等々力でこのパフォーマンスを一杯、見せてくれることを期待しています。

 

 

では、また。