カミさんからのLine 

「今日は🏀バスケです✋」

「いいなぁ」

「お父さんが年末に参戦した時にブレーブサンダースから送って来たクーポン使ってお得にチケット買いました✋」

「私に感謝しなさい」

「タクは、それ使って来週また友達と行くって」

「何で2回も行くんだよ」

「友達まだBリーグ見たことないので付き合って欲しいって」

「いいな、それ。そうやって広げていけば良いな」

 

というやり取りがあったのですが、すっかり忘れていたある日、カミさんから

「🏀負けました💦 タク行ってるのに」

そう言えば、行くって言っていたな。

息子が帰って来てから息子とLineで

「今年どうなの?新外国人選手凄いって言ってじゃん」

「怪我人が多くて波に乗れていない」

そういえば、今年限りで引退を表明しているニック・ファジーカス選手も1月のゲームで全治未定の左膝内側側副靱帯損傷でゲームに出ていないし・・・フロンターレの"厄”がここにまで伝播しているのか・・・・

← だからお大師様の出番だって

 

「友達、初観戦で勝てなくて残念だったな」

「でも、楽しんでいったよ」

「お前が疫病神なんだよ」

「皆で見に行くときは、あまり負けた記憶がないもん。かわいそうに・・・」

「お父さん抜きの時でも勝ってるし」

 

ということ言い合っていたら・・・・ここにもいましたよ疫病神が

 

この人も持ってますからね(笑)

2017年 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会に出向 → フロンターレ初タイトル獲得

 

という訳で、この日は”ダブル厄マン”だったということで、ブレイブサンダースには不運であったと諦めてもらいましょう。

 

 

では、また。