ケントはもう1年やるんじゃないかと思っていたのですが、昨年、気付いたことがあって、今年はもう一度自分に矢印を向けたいということなので、それも良いかと・・・ジェジエウも怪我からの復帰ということで、先ずはそっちに集中したいとのことなので致し方ないでしょう

 

それで、決まった今年のキャプテン・副キャプテン・・・順当というか最高じゃないですか

何と言っても、14番のキャプテンというのはやっぱりフロンターレにとっては一番望ましいかたちだと思うし、それを支えるのが悠ですから間違いないです。

 

そこにベテランの丸山選手と、若手の成長株のタツキが加わってですから、言うことなしです。丸山選手にはこれまでの経験から得られたものをチームに還元して欲しいですし、タツキはフロンターレの将来を担う選手になって欲しいので、こういう立場にどんどんついて行ってもらいたいと思います。

 

で、初めて見ました。こういう風に発表されるんだぁ

 

とうことで、前途洋々だったんですが・・・・

合宿最終日の練習試合結果は、

 ①町田戦 45分2本
  1本目 0−2
  2本目 0−1

 ②FC琉球戦 45分2本
  1本目 0−1
  2本目 2−2

ということで、昇格チームとカテゴリー下のチームに対して完敗。しかも、2ゲーム通して2点(うち1点はオウンゴール)ということなので内容もいいわけがないですね。← でもパトリッキが決めているというのは救いかな。

 

江藤さんの川崎フットボールアディクトの速報では、ヤストが、町田には90分を通して負けていると言っているので、良いところなしだったんでしょう、「自分たちのエラーが相手の全部の得点につながっている」とのことなので、やはりこれだけ選手が入れ替わると、意思疎通やイメージの共有というところはまだまだ時間が掛かるということでしょうか?

 

あと2週間。時間が無いと言えば無いですが、それでもまだやれることはたくさんあると思うので、しっかり修正してきてもらいたいと思います。

 

 

では、また。